気持ちの悪い暑さ

7/13 ソフィア・エビフライ&イカリング

今日の暑さはひどかった

湿気ですね

湿度80%近かったんではないかと思てるんですが

まさに「「蒸籠で蒸されているシューマイ」状態

ハーガウの出来上がり

湿度さえなければ多少の暑さは我慢できるんですが

日本の夏はこの湿度が大敵

そういえば昔は「不快指数」なんて表現が有りましたが最近は聞きませんね

無くなったんでしょうか

それともそんな言葉では我慢できない不快感なんでしょうか・・・・マッタク


DSC06884_convert_20160713202441.jpg

今日のお昼はソフィアさんでいただきました

早めに中崎西に移動して「べじとん」という手も有ったんですが

こちら天神橋7丁目でお昼をいただいて移動することにしました

11時半ですがね早飯でいただきました


DSC06885_convert_20160713202515.jpg

エビフライ&イカリングフライて書いてましたが

薄いヘレカツも一枚有りました

フライの王道はエビフライ


大きくはないですがエビ3本付きは定番ランチとしては

大盤振る舞いに入る勢いですね

ソフィアの婆ちゃんシェフの心意気でしょう


その代わりイカリングフライがしょぼかった


まあいいでしょう美味しかったんだから


DSC06888_convert_20160713202556.jpg

最近の傾向でまず野菜から

いただきます

キャベツにはちょろっとソースをかけて

もやしはそのままでも十分美味しい

味噌汁はいつものお豆腐賽の目切のシンプルなもの

DSC06886_convert_20160713202636.jpg


最後にご飯を頂いて

ご馳走様


美味しくいただきました

べじとんよりヘルシーかなて思いましたが

いい勝負でしょうなにしろフライの盛り合わせですから


今日の花カード

これは桔梗だと思うんですが

たぶん


DSC06880_convert_20160713202711.jpg


薄紫がホントきれいだったんで

長柄中のお宅の桔梗を撮らせていただきました

有り難うございます







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番