七夕・・・

7/7 ソフィア・海鮮炒め定食

七夕なんですね今日は

街の中を歩いていても七夕の雰囲気は関西は少ないですね

幼稚園に笹飾りが有ったりする程度ですが

これだけ暑かったら何もする気はしないのが

ホンネですかね

少し前までは心斎橋商店街とか道頓堀で短冊を書いたりしてたんですが

昨今はインバウンドで沸き返って忘れちゃったんでしょうか



今日もなんとも言えず暑かったんですが

じっとりとしたなんとも気持ちの悪い暑さでした

台風1号の影響なんでしょうか


DSC06826_convert_20160707205247.jpg


今日のお昼はソフィアさんでいただきました

お店満席大盛況・・・・

終日はいつもここでお昼という常連さんが多い雰囲気

窓際に座っていただきました

週刊ポストとフライデー読みながら静かにいただきました


DSC06827_convert_20160707205326.jpg

今日は海鮮炒め


珍しいメニューですね初めていただく気がします


DSC06830_convert_20160707205402.jpg


まずはキャベツそしてブロッコリー


海鮮炒めにもネギ、玉ねぎといろんな野菜が入っています


そうそうトマトもいただいて


海鮮はいかにエビ


美味しい調理ですねやさしいお味で美味しくいただいています


味噌汁忘れてました

細かく切った豆腐の味噌汁


DSC06831_convert_20160707205436.jpg


美味しくいただきました

最後にスイカをいただいてご馳走様

お腹一杯になりました

ポテサラが最後になりました

美味しいですね満足感の有るお昼でしたご馳走様



今日のお花は

長柄西のお宅の玄関先に咲いていたのを

ぱちりと取らせていただきました


DSC06823_convert_20160707205033.jpg


DSC06824_convert_20160707205124.jpg


満開でほんとにきれいでした

有り難うございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番