連日の十八番

6/26 十八番・ハーフ&ハーフ定食

またまた連日で同じ店に行ってしまいました

これもたまたま同じエリアでの仕事が重なったためで

他意はないんですが・・・・

十八番になってしまいました


本当は酢豚が食べたくて足を向けたんですが

途中の天五名物のお寿司屋さんは何処も行列

えらい人気ですね

お昼のお寿司の選択はあまりない「つぶやき」なんで通り過ぎて

酢豚を目指します


DSC06707_convert_20160626211011.jpg


店頭の看板でぐらりと揺れましたハーフ&ハーフ・・・・


おかずが二つなんですね


酢豚より良いか・・・・て方向転換



DSC06709_convert_20160626211040.jpg

豚肉とニラとたまごの炒め

もう一つは、油林鶏

この油林鶏に引かれたんですよ実は

鶏カラと薬味を南蛮漬のだし汁につけたようなもんと思ってますが

これて久しぶりです

豚肉炒めはまあ普通の中華でどこにでも有るメニューですが

油林鶏はあまりみませんね


DSC06711_convert_20160626211230.jpg


今日もご飯は小の小


いただきましたハーフ&ハーフ


油林鶏はちょっと問題

出汁は美味しいのですが鶏カラの衣が・・・・


夏なのに厚着なんです


これって素揚げに近い鶏カラに熱い出汁をジュッて掛けなければ


ダメですよね、厚着の鶏カラを冷めた出汁に漬けたらいけません


て思います


DSC06712_convert_20160626211125.jpg


豚炒めも並みの仕上がりで


少し残念


十八番の酢豚がかみ切れず左の奥歯にひびが有ることが判明した

事を思い出しながら酢豚が正解だったかと考えたりもしました


でも美味しかったから良いんですが


ご馳走様でした




今日のお花は北区役所花壇の紫を・・・


DSC06701_convert_20160626211312.jpg


DSC06705_convert_20160626211344.jpg

名前はもちろん知りませんが

紫がさえていました


有り難うございます






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番