忙しい・・・・

6/18 双龍居・牛肉と青梗菜の海鮮みそ炒

今日は午前中は池田町で

明日から天候が崩れ雨の予報が出てましたんで

今日は忙しいですね

池田町でお昼になったんで

「双龍居」でいただきました


メニューは

1.牛肉と青梗菜の海鮮味噌炒め

2.麻婆豆腐

3.ラーメンと焼き飯

4.五目ヤキソバ

5.冷麺

と以上5品目

麻婆豆腐は暑いんで敬遠、汗が止まらなくなってしまいそう

ラーメンと焼き飯、これはいけないでしょうラーメンライスに繋がり敬遠

冷麺も敬遠、そもそも冷麺て中華ですか?

五目ヤキソバ、これ魅力あります・・・・・しかしめんだけではこれも問題

したがって一番上、牛肉と青梗菜の海鮮みそ炒めに傾いてます


DSC06622_convert_20160618201010.jpg

傾くも何もこれしかなかった

これでご飯小煮「すれば文句あるか・・・・でしょうね


DSC06623_convert_20160618201044.jpg

しかし海鮮て言葉にひかれてこれにしたんですが

きくらげ・袋茸・にんじんそれに牛と青梗菜

最後まで海鮮てどこに行ったと疑問でした・・・・・


DSC06624_convert_20160618201116.jpg

これサラダのようですが横の付いてる薄緑の物体

水晶焼売なんですね・・・・これ美味しかった

このお店「点心師」がいるんでしょうか?

そういえばメニューに結構な品数の点心が有ったように思います

ちょっと考え直さなければ


DSC06627_convert_20160618201222.jpg

スープ・・・・

いつも味がないとか不味いとか馬鹿にしてますが今日のスープは美味しかった

スープに味が有る(いつもは味が無かった??)

スープにコクが有っていけますよこれ

店内の春雨さらだをいただいてお腹一杯

ご馳走様


DSC06628_convert_20160618201152.jpg

この料理の疑問が解けました(お店を出てから)

このお料理・牛肉と青梗菜の海鮮炒め・・・・ではなく

「牛肉と青梗菜の海鮮みそ炒め」とメニューボードに掛かれてました

エビとかイカとか入ってません<海鮮味噌>の炒めなんですね

しかし海鮮味噌てなんでしょうそんなの有るんでしょうか

XO醤(XOジャン)の事ではないようです

判りません


美味しくいただきましたご馳走様

有り難うございます


このあと地下鉄とバスを乗り継いで天満まで忙しい忙しい

天満1丁目で見かけた花です


DSC06634_convert_20160618201307.jpg

例によって花の名前は知りません







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番