味が・・・

6/14 cocoNano 豚シャブ定食

今日は朝から薄曇りで雨の予感

そして折り畳み持って出ましたが予感は大外れピカピカでした

一昨日の予想が大外れで雨・・・

天気予報は雨て言ってたようで聞かなかった奴の責任として

傘を買う羽目になったんでした

梅雨の天気はむつかしい・・・・・マッタク



DSC06577_convert_20160614202336.jpg

お昼ちかくっは天神橋1丁目のあたりにいたんですが

お昼・天満宮にお参りしてから

さあお昼て思ったんですが足が勝手に松乃屋に向かってます

慌てて押さえて止めたんです


また行ってしまいそうで


辺りを眺め、2店ほど見たんですがどうも・・・・


どうしても変えたかったんで

繁盛亭の前のお店を選んでみました


DSC06583_convert_20160614202637.jpg

天神橋1丁目のこのあたりは結構食べ物屋さんは多いんです

イタ飯・寿司・うな丼・讃岐うどん・居酒屋・ファストフードとよりどりみどりホントにぎやか

サテン飯も有ります・・・たまごサンドにコーヒー

これって夕刻にガス欠の予感


選んだのが写真のお店「cocoNano」・・・・・


ココナノて読むんでしょねきっと・・・ソウナノて返して欲しいんでしょうか??

ココナノ・・・アソコナノ・・・ソウナノ

なんて馬鹿らしくなてきます


日替わり定食を


DSC06578_convert_20160614202411.jpg

本日は「豚シャブ」・・・・・望むところです


豚シャブそれも冷製は結構好きなんです


美味しくいただきましたが


ソースたっぷり

豚シャブにはゴマドレたっぷり

食べて見るとほんとのところ「ゴマダレの味しかしない」

ここまでかけるなて言いだしそう

付け合わせのパスタサラダ・・・・マヨネーズドレッシングがこれでもかテ

参ったな

DSC06580_convert_20160614202445.jpg

でも良いこともあるもんで

味噌汁が美味しかった

もやしと玉ねぎの味噌汁・・・・美味しかった

近頃ではめったにないおいしさ

美味しい


DSC06581_convert_20160614202543.jpg

それにご飯も美味しかった

もう一つ

にんじんとごぼうのキンピラ風煮込み

これも美味しかった

副菜と味噌汁とご飯それに生卵でも有れば十分か???

とまで思ってしまった

ごめんなさい失礼な話でした

豚シャブも美味しかったと思いますガ


まあ天神橋1丁目でお昼になったときの控えでしょうか

ご馳走様でした

美味しくいただきました


DSC06574_convert_20160614202734.jpg

これ「姫」様が大好きだという赤

色の三原色でいうところのマゼンタ・・・真っ赤

綺麗な花でした





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番