タイフェア第四弾

6/9家食・トムヤムクンカップラーメン

今日のお昼は

タイフェア第四弾・・・・

日清カップヌードル<トムヤムクン味>をいただきました

「姫」様の話の中に<フォー>が出てきましたんで


タイフェアからベトナムフェアに変わって行くことも・・・・・

ベトナム・・・行ったことないんですが




DSC06493_convert_20160609195528.jpg


日清カップヌードル<トムヤムクン味>

中々買えないお宝カップヌードルとか言われてるそうで

オークションに出てるて・・・・言われてました

周防町にある昔のダイエー系グルメシティ(フーデイム)で通常どうり陳列されて

普通に販売してましたが


そんなにお宝なんでしょうか


DSC06495_convert_20160609195625.jpg


いただいた感じでは


こんなにエビが入っていなかった


写真に偽り有り・・・・マッタク

食べ始めた最初の方でなんとなく歯に引っかかったのがエビかな?

て感じでただそれだけ

でも良いですよ最初からエビなんて期待してないし

浮き球の様な黄色い塊、玉子なんでしょうね

こいつが一杯有ったのは事実


DSC06498_convert_20160609195712.jpg


まあこのビジュアルは写真が悪い

ここまでまずそうな雰囲気は無いですよ

というか「美味しかった」酸味と香辛料

毛穴がパット開いて汗が吹き出しそう


辛い辛いそして強い酸味


タイの香りというか味


これで生パクチー入れたら最高でしょう・・・・ホント


美味しかったカップヌードルと侮るなかれ

さすが日清て拍手したいくらい

ほんとタイの香り出してる

本来トムヤムクンは酸味の強いスープなんでしょう

ここに麺を入れたものってタイに有るんでしょうかそんな料理


これはあくまでも日清カップヌードルのアイテムとして存在するもんなんで


タイにはこんなのないと思うんです・・・・?


ご馳走様

有れやこれや言ってても美味しくいただきました

ご馳走様


デザートは


DSC06499_convert_20160609195755.jpg


大仏プリンではありません

ココナッツミルクパンナコッタ・・・・

こちらも複雑で美味しい

美味しくいただきました


ご馳走様


午後から本町の座摩神社にアジサイを見に行ったんですが

まさにカンカン照り

可愛そうなアジサイたちでしたが元気に研を競ってました


DSC06514_convert_20160609195838.jpg


沢山の写真を撮らせていただきましたが

その中の一枚を・・・・・・・









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番