中華で・・・

6/8 東海園・ホイコーロー

仕事ではどうも中華フェアを年中開催している「つぶやき」ですが

今日も中華フェア

いつも行きたくて行けない「上海食府」さん今日もダメでした

どうしてか?

お昼の定食がなくなってるんです

もともとこのお店は「上海」という名前が付いてますが

小龍包が売りのお店て点心のお店なんで点心セットはあるんですが

「つぶやき」は点心は香港でいただくので興味なしなんです・・・・・・マッタク

嫌味じゃなくて・・・・




それで仕方なく3軒お隣の「東海園」さんに


DSC06478_convert_20160608200650.jpg

こちらはホイコーロー定食でした

まあホイコーローいいんじゃないんでしょうか(あまり期待値は高くないですがネ)

DSC06479_convert_20160608200722.jpg


出されたホイコーローを一目見て・・・・期待できるとポイントが上昇


DSC06480_convert_20160608200754.jpg

蒸し鶏のサラダなんてしゃれてるじゃありませんか

蒸し鶏は「姫」様の得意料理で・・・・

それがサラダ仕立てで


DSC06484_convert_20160608200912.jpg

ホイコーロー

美味しそうですね

豚肉も大振り厚切りが入ってますね

キャベツのシャキシャキも保たれ

中々なんですが

少ししょっぱいですね甜麺醤なんでしょっぱくはないはずなんですが

これは塩の入れすぎ????

尋常じゃないですね

肉の色つやと言い申し分ないだけにちょっと残念ですね

DSC06481_convert_20160608200831.jpg


ご飯は例のごとく減らしていただいたんですが

それでもお腹一杯

ご馳走様でした

スープ・・・・・

残念ですが「つぶやき」には合いませんでした

ホイコーローがしょっぱかった分、スープはいただきませんでした


DSC06487_convert_20160608200945.jpg

天神橋筋商店街4丁目の東海園さんでいただきました



今日のお花もアジサイを

大和郡山・矢田寺のアジサイは10000本あるそうですね

「姫」様と何度か見に行きましたが見事なものでした


今日のアジサイは西天満のマンションに咲くアジサイを撮らせていただきました


DSC06492_convert_20160608201016.jpg



比較的珍しい「白い花」を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番