一面茶色

6/4松乃屋・ささみソースカツ丼

今日も涼しい一日でした

夏になってもこうだとありがたいのですが

そのうち「ニッポンの夏」を迎えるんでしょう

耐え難い暑さに耐える日々がそこまで来ているようで

今日から「梅雨入りと思われる」そうです

<思われる>なんて自信が無いんでしょう気象庁・・・・・地震予知なんてできっこない

南海トラフなんて防災詐欺て言われそう・・・・・マッタク


DSC06446_convert_20160604200211.jpg

話はころりと変わりますが

今日のお昼は茶色一色

午前中は南森町に居たんですがここを離れる前に昼食をと考えて

12時前に「松乃屋」さんに


こちらのお店は基本のベースカラーは茶色


それもカツですから野菜を揚げてもエビを揚げても茶色・・・・あたりまえですが



DSC06449_convert_20160604200254.jpg


ああああ・・・温玉がささみの圧力と


茄子の重量で押しつぶされてます


残念ですがとりあえず一番にご飯に混ぜて対応します


カツの量が多すぎてご飯まで到達しないのでカツを一時避難させ

る必要が有るようです


DSC06448_convert_20160604200335.jpg


そりゃささみカツがこんなに乗ってれば


ご飯は見えません



DSC06450_convert_20160604200413.jpg

一時避難させてやっごはんが見えました

ご飯少な目でお願いしてるので下の方に有ります


カツをのけてみるとキャベツの量は結構あるんですね


しかしこのキャベツが食べにくい


最後に茄子カツをいただきましたがこれは絶品ですね

揚げたてのアツアツ茄子を堪能させていただきました


夏の間は茄子でしょうが秋も茄子か


で冬は玉ねぎでしょうか気になります


茄子の間は食べ続けましょうか


「つぶやき」にとっては茄子がメインでささみはどうでもて・・・・・思うんです


ご馳走様でした

茶色一色を美味しくいただきました

有り難うございます


お口直しに

目に染みるブルーを


DSC06452_convert_20160604200455.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番