残さない・・・・

5/24 松乃屋・トンカツ定食

これって「松乃屋」さんの漬物

こんなに取ってごめんなさい

美味しいもんでついついご飯に乗せてしまいました

今日のお昼は13時

混んでましたねこの時間でもみんな知ってるんですね中休みが無いことを

リーマンにはありがたいお店です

それに外歩きのお昼御飯いつになるかわからない人にとって

もありがたいお店です








DSC06329_convert_20160524202703.jpg

いつものようにローストンカツ定食

ワンコインです


DSC06330_convert_20160524202740.jpg


ありがたいですね本当に、その上ご飯大盛でも同じ値段

それはお客さんの切れることが無いのもうなずけます・・・・・マッタク

ご飯の一粒残さず食べたいですね



「つぶやき」今日のご飯は<小の小>でお願いしたんですが

ほとんどの方が大盛・・・・

最近は若い女性の大盛も当たり前の世の中

しっかり食べてしっかり働く・・・・・とてもいいことだたと思います


最近の新聞だったか?

ネットだったか忘れたんですが


「ご飯を残す方が多くてお店は苦慮してます」ての見ました

平気でご飯を残していく方が増えてるとか・・・デシタ

糖質制限とかダイエットとかいろんな理由でご飯を食べない方が激増中出そうです

<ご飯を減らしって>なぜ言わないんでしょうね

これにも何らかの理由があるみたいですね

ご飯減らしても料金が変わらないから・・・・・

なんて馬鹿な事を言っている方がいたようですが・・・・これはアホですよ

ご飯を残すなら小盛でお願いし、たくさん食べたいなら許されるなら大盛でお願いする

のが良いと考えるんですが

「つぶやき」の年代は<ご飯か残してはいけない>て教育の時代でしたんで

出されたものは美味しくいただくこれが当然と考えてます・・・・・ホント


世界には満足に食べられない国も地域も人たちもいる事を

考えるとほんと罰当たりなことだと思ってしまいます

有るお店で小盛を頼んだんですが間違って普通盛が来ました

<ご飯を減らしてください>て言ったんですが

呆れた答えが返ってきました<多かったら残してください>

呆れかえった返答でした、そのお店はそれから行ってないですね・・・・マッタク


DSC06331_convert_20160524202821.jpg


美味しくいただきました

ご飯も全部美味しくいただきましたヨ

お漬物も

ご馳走様

DSC06334_convert_20160524202901.jpg

ほんと良いお店です



今日のお花は

国道一号線西天満交差点バス停留所で見かけた


DSC06336_convert_20160524202939.jpg


綺麗な黄色い花

名前は・・・・もちろん知りませんほんとにきれいな黄色でした




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番