タイフェア開幕

5/23家食・タイフェア「パクチーラーメン」

言いつかれたけれど今日も暑い

朝早くから足が痛いのが治らずクリニック

原因不明・・・ぐねった?

まあもう少し様子見ましょう・・・



DSC06323_convert_20160523140052.jpg

お昼は「パクチーラーメン」

いよいよ今年の夏の「姫」様タイフェアの始まりです

DSC06316_convert_20160523140343.jpg

「パクチーラーメン」自体はベトナム産のようですが

香草パクチーと言えばどうもタイ料理のイメージなんで

タイフェアの開幕を飾るにふさわしい選択と思います


普通のラーメンと作り方は同じようです

ただ袋に入った乾燥パクチーがこれでもかと入ってました


DSC06324_convert_20160523140132.jpg


その中にまたパクチーをちぎって細かく切ったものも投入

パクチーまみれのラーメン

中々美味しいですねベトナム産とは思えない美味しさ(失礼)

東南アジアの空気感すら漂う

今日の暑い気候と絡まってべトナム???タイ??

で食べてる感じ


DSC06321_convert_20160523140206.jpg


このまあるいのタイのソーセージは晩御飯の残りですが

先週の土曜日

大阪城公園のタイイベントで「姫」様が買ってきたもんなんですが

なんとなく酸味のある変わった味のソーセージ、タイのソーセージだそうです

しかし以前タイに行ったときにタイソーセージなんて有ったかな???



DSC06326_convert_20160523140307.jpg

それもラーメンに入れていただきました

赤い唐辛子・・・・辛くてしたがしびれました一口噛んだだけでギブアップ

もう結構です

パクチーラーメンは誠に結構なお味で気に入りました


DSC06319_convert_20160523140425.jpg


デザートもこれも東南アジアの味覚ですね

タピオカ入りココナッツミルク

暑い日本のお昼をしばし走り抜けたアジアの香り

タイフェアでした

これからしばらくはグリーンカレー・イエロカレー・・・・・・・

と何か月か続き

最後の仕上げは本場タイランドに行ってバンコクのタイフェアになだれ込んでいくんでしょう

楽しみなことです・・・・・・マッタク


ご馳走様でした

今日のお昼も美味しくいただきました

有り難うございます





コメントの投稿

非公開コメント

まうさま

コメント有り難うございます

ほんと美味しいですねパクチーラーメン

ほんとは日本人用に開発された商品ではないかと

ひそかに思ってます

よく売れてるそうで、焼きそばもあるんですか

買って食べてみたいもんです

これは常備の値打ちがあると思ってしまった

パクチーラーメン

それに焼きそばも加えなくればと悩ましいですね・・・・

No title

こんにちわ~

パクチーラーメン。。美味しいですね!
生のパクチーはなかったので入れてませんが。。。
十分にパクチーの存在感がありました。

パクチー焼きそばも買ってあるので。。。
食べるのが楽しみです♪

FDパクチーも常備してます。。。
生には勝てませんが。。なかなか便利です~~~

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番