藤の花・・

4/24 サイゼリヤと藤の花

今日は気持ちのいい天気でしたね、「姫」様もそういってました ハイ

昨日は夕方、いつも持っていた傘をカバンから出していて少し雨に降られた

それもあって今日は少し大きめの傘をカバンに入れて出かけたが用無し

まったく皮肉なもんです

一日持ち歩くカバンなんで少しでも軽くしようと努めてるんですが・・・・・マッタク




DSC06052_convert_20160424202038.jpg


今日も重いカバンを持って天満橋から長柄に向かっててくてく

お昼は相も変わらずサイゼリヤ・・で

これって失礼な表現ですね

・・・・お昼はいつも美味しいお昼をいただくサイゼリアさんでいただきました・・・・


これが正しい表現だと思います


しかし写真を見ると全体が茶色・・・・


これ良くないですね、選んでいる時には気にならないのですが


写真を見て気になるのは自分の好きなものしか選んでないんできっと色に

出ている感じですねこの写真を見ると

このメニューを選んだ人物の体の弱点がわかるかも・・・・・マッタク


DSC06053_convert_20160424202109.jpg


トマトも野菜だろう・・・・・

て声が聞こえそうですが、これだけ手を加えて加工したトマトが果たして

野菜といえるか・・・・問題だな・・・・


それでも美味しいからいいか

特にパンチェッタ・・・・美味しいですね


イカはどうして選んだ?


DSC06054_convert_20160424202142.jpg


オリーブに付け込んであるから

イカが好きだから


いいんじゃないですか好みのものをいただくのはそれにオリーブは

オリーブの実を絞ったものだから野菜ですよね??

それにイタリアでは離乳食に使うくらいだから・・・・


「つぶやき」は日本人でしょうDNAがイタリアとは違うでしょう


地産地消が正しい食生活????


まあいいでしょう今日だけは・・・テ


いつも言ってる


そんな理屈を並べても仕方がない

そのとき美味しいと思うものを体が求めていると

思い込んで食べれば良いというのも有りか・・・・・


でもパスタに粉チーズ振りかけすぎた


ご馳走様でした美味しくいただいて活力の源になりました


有り難うございます



DSC06057_convert_20160424202215.jpg

長柄東で見た藤棚

ここに公園が有って藤棚が有ることも

藤棚の下が日陰になって

ベンチに座ったこともあります

でも記憶にないんです

この藤棚の藤の花が咲いているのを見た記憶が

こんなにきれいに咲いてるのに・・・・・・・



DSC06058_convert_20160424202247.jpg


何年も長柄東には来ているのに

判らないもんです

いつも下向いて歩いていたんでしょうか・・・・・マッタク


とてもきれいな藤でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番