偶然ですが

4/21 ソフィア・牛肉とトマト茄子の中華風炒

昨日はお昼に

老松の婆ちゃん料理人によるすき焼きをいただいたんですが

今日は天神橋7丁目の婆ちゃんシェフによるお昼をいただきました

偶然そうなっただけで意図したもんではないんですが

シェフ渾身の一皿は・・・牛肉とトマト茄子の中華風炒め

名前からしておしゃれじゃないですか


DSC05998_convert_20160421201512.jpg

何処が中華風なのかはわかりにくいんですが

胡麻・・・・でしょうか

判りません

出も美味しくいただきました


DSC05999_convert_20160421201546.jpg


究極のところ何風であっても美味しければOK

いやいや、すき焼きも負けてませんでした

DSC06002_convert_20160421201629.jpg


マロニーのサラダも美味しいのですが


薄揚げと白菜の炊いたん・・・これ薄味でしたが旨かった


中華風に和食のポイントを少し見せる・・・・マッタク


技術ですね大したもんと拍手しましょう


ご馳走様

美味しくいただいて大満足でした



DSC05993_convert_20160421201720.jpg

午前中に見た

曇りでしたが雨の降る前の<はなみずき>


とても美しかった


DSC05995_convert_20160421201758.jpg


大阪はこの後、昼前から雨になるようですが


当然、九州では雨になってると思います

「つぶやき」も経験が有りますが九州の雨て大粒で強いんです

がけ崩れとか土石流とか無ければいいんですが

行方不明の方の捜索にも少なからず影響が出るでしょう

大事に至らなければいいんですが

熊本地震に関連した話ですが「つぶやき」&「姫」は産経新聞の義援金に

少しですが協力いたしました

今までは赤十字でしていたんですが今回は産経新聞に・・・・・


よくわからないのは大阪市営地下鉄が義援金を集めてること・・・・

何なんでしょう毎日地下鉄を利用してますが社内放送でも流れてました

なぜ今になって地下鉄が義援金募集をするのか意図がワカリマセン

思い立ったから義援金募集ではないでしょうねこれは地下鉄のすることでは

無いように思います

義援金は街中で勝手に集めないでほしいというのが本音です

いろんな意見はあるでしょうが「つぶやき」はそう思います

少し気になる気持ちです






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番