シラス丼と通り抜け

4/14 シラス丼と桜

今日も休みだったんです

香港から帰って休みすぎ

明日からは厳しい厳しい勤務が連休まで続きます

事前の骨休めに通り抜けに・・・・・


DSC05925_convert_20160414181552.jpg

今日のお昼は

家食・シラス丼(釜揚げ丼)

大根おろしが付いてますがこれもご飯にかけて食べると美味しいんでしょうか???

家食のシラス丼も久しぶりです

元々ちりめんじゃこ好きの「つぶやき」にはうれしい家食です


DSC05926_convert_20160414181625.jpg

美味しそうなビジュアルです

食欲をそそります

お醤油をタラりと落として掻き込むのが美味しいんでしょうが

今日はお箸でゆっくりといただきます


DSC05931_convert_20160414181805.jpg

ワカメですねポン酢をかけていただきます

「つぶやき」は決して積極的に食べないのが海藻

強制提供でないといけません「姫」様はよく知ってます

ありがたいことですヨードも体には必要なもんですし


DSC05930_convert_20160414181719.jpg

カボチャは結構好きですよ、イモ・タコ・南京て言いますが

イモは別にしてタコに南京は好物です

あっという間に終わってしまいましたが

美味しかったですねシラス丼

やはり好物ですね

ご馳走様、美味しくいただきました


デザートは

DSC05932_convert_20160414181837.jpg

イチゴのババロア

美味しいですねマシュマロが入っているようで

旨いデザートです


ご馳走様



さあ造幣局の通り抜け

今日(4/14)が最後だそうですがどうでしょう混んでなければいいのですが

自宅から北東に歩いて40分少し

天気も快晴、暖かいし歩いていきましょうかネ

DSC05940_convert_20160414182003.jpg


案外空いてます

並ぶことなく入れました

最終日だったんで大混雑を予想してんですが空振りうれしい誤算

出も人の流れはさすがに通り抜け・・・・大勢いらっしゃいます


自撮棒禁止看板が新鮮です

あれはほんとに危ない、自分たちだけの世界に入ってしまって

他人様の迷惑や自身の危険にも気づかず事故が多いそうで誠に結構な処置です



DSC05945_convert_20160414182040.jpg


ほんとにきれいな桜です

一年に一度の開花の為に手入れしてくださる方に感謝です

只、日本語・英語・中国語の注意事故のアナウンスのうるさいことうるさいこと

これって何とかなりませんかね・・・マッタク

騒音です、のべつまくなしにマイクでがなり立てています・・・・・マッタク

電車・地下鉄のアナウンスも同様ですが自己責任で乗り越しっても

あきらめはつくとおもうんですが


DSC05947_convert_20160414182119.jpg


どうしてこんなに煩いのか

晴れわったた空に桜が見事なだけに

気になるマイクでした

今日は香港メモはお休み

明日からまた何か探します




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番