曇りのち雨&飲茶

4/13 新京・野菜炒・・・飲茶

今日も変な天気でした

曇りそして晴れ次に雨・・・・

これが結構な本降り、移転して気温が一気に下がる

何なんでしょう春の気まぐれ?

今日のお昼は少し遅めに、新京さんで



DSC05922_convert_20160413203148.jpg

<新京>さんで野菜炒め定食をいただきました

まあ、なんとすごい量ですね

香港の野菜不足を一気に補ってくれるほどの野菜の山

DSC05923_convert_20160413203247.jpg

ごはんは小盛で一気にいただきました

美味しい野菜炒めでした

ご馳走様


香港百景


今日は到着初日・・・・

てくてく歩いて

地下鉄で行くと

チムシャッツイ・ヤオマーティ・ジョーダンそしてモンコック(旺角)

なんと駅三つを歩いたことになります

こうして考えると旺角は遠いですね


完全な下町なんですがにぎやかで楽し気な街です

DSC05555_convert_20160413203339.jpg

今日の夕食は飲茶

「姫」様が調べてくれました「最近売り出し中の行列にできる飲茶チェーン」


楽しみです


時間も早かったんで行列有りませんでした「ディムディムサム」


オーダーシート式の注文・・・コレガまたむつかしい

何が来るか・・・・ワカリマセン

豚の饅頭は中にカスタードクリームが入った名物だそうです

<金沙肥猪仔>だそうですどこにもカスタードクリームが入ってるて書いてない気もする

金沙・・・・これがカスタードクリーム????


DSC05556_convert_20160413203415.jpg

確かに豚さんの顔ですね


DSC05557_convert_20160413203450.jpg

さすがに<ハーガウ>美味しいですねエビ焼売なんですね

プリプリエビでこれを食べると香港に来たて実感


DSC05558_convert_20160413203537.jpg


こちらも名物のようでパイナップル饅頭


DSC05561_convert_20160413203708.jpg

肉より骨が多い感じの豚蒸し?

いつもいただきますが飽きません、今日のはトーチィは無いようで

DSC05562_convert_20160413203755.jpg

これ、腸粉(チョウファン)「姫」様の好物ですヨ


昔の香港映画でチョウ ユンファが屋台のお店から腸粉を買い

車で食べるシーンが有りましたが

今回はチャーシュウ入りのようです

時間とともにお店も混んできました相席になった若いカップルの食べてるのを見て

あれも食べたかったと思いながら退店しました


DSC05563_convert_20160413203833.jpg


美味しくいただきました

ご馳走様

行列ができてます、ドコモ同じでみんな美味しい店知ってるんですね

只、お茶はひどかった

店側はこのお店を飲茶店とは考えてないんでしょうね

<お手軽軽食>?????カ

プラスティックに味もしないお茶2ドルでした

10ドルでも美味しいお茶がほしかった

これが今の香港の新しい飲茶店とは思いたくないな・・・・・マッタク











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番