帰ってからのお昼はパスタ

7/11 サイゼリヤ・ミートスパゲティ&香港亀ゼリー

昨日遅く帰ってきました

今回の香港は行きも帰りも

飛行機のべた遅れに遭遇・・・・

何処も空港もLCCの影響なんでしょうか発着数が大幅に増えてるようで

便数の限界に達した空港が多いようで今回の行きも帰りも離陸待ちが行列

滑走路の左右で離陸待ち

そら遅れます・・・・・・マッタク


久しぶりの仕事でもパニクッタリはありませんが

寒いのは答えました

お昼は次の行動を考えてサイゼリヤ

DSC05906_convert_20160411205737.jpg

ハンバーグは重いし

パスタで

DSC05907_convert_20160411205820.jpg

なんとなく今回の香港は中華のトマト系が多かったんで

今日はミートソース

それでもこれもトマト系???


DSC05908_convert_20160411205858.jpg

サラダにスープをいただいて


DSC05909_convert_20160411205937.jpg

満足満足のキノコミート

ご馳走様


香港メモ


亀ゼリーを

何度香港に行ったか覚えてませんがそれでも20回になったかどうか

久しく食べてなかった<亀ゼリー>を初日に食べようと「姫」様と話してました


飛行機はどんどんどんどん遅れてホテルに入ったのは予定より2時間近く遅れてました

早速、街に飛び出してそれもあっていつもホテルは街中に取るんですが

今回もキンバリーロード近くで

歩いてすぐの亀ゼリー屋さんに

有名店もあるんでしょうが適当に専門店に

DSC05535_convert_20160411210014.jpg

小さなお店に薬湯の香りが充満してます

出来上がったばかりのようで何段にも積み重ねられた亀ゼリーが見えます

香港も昔々はこんな亀ゼリー専門店にも若い男女が多数見られましたが

最近は亀ゼリー食べてる若い方減ってきてるんでしょうか???

今日はおじさんが一人

好みが変わってきたんでしょう

お待ちかねの亀ゼリーを一口

暖かくてツルンと喉を通りすぎます 旨い・・・・・

嘘ですそんなに旨いとは言えませんが体に滋味というか薬効がしみこんでいくようで

それからはシロップを掛けていただきます

これは香港の味ですね

これからは反省して香港に行くたびに一度は食べることにしましょう


これってこんなに高かったんですか?


55香港ドル・・・・大体820円くらいでしたが

20香港ドルくらいだったように覚えていますがこれもいい加減

55ドルでも安いと思います

亀の腹甲羅やドブクリュウ?なんかの薬草、生薬が配合されているようで

これはこれで貴重な薬膳・・・・

全てコラーゲン・・・ゼリーなんかで固めていないのが値打ちですね

美味しかったというより体に浸み込む滋味


DSC05541_convert_20160411210054.jpg

益々の繁盛を・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番