気にしない・・・・

3/17 べじとん・豚キムチ炒

今日は暖かいと聞いていたので

厚手のコートを脱ぎ棄て

薄手のコートで出かけたんですが・・・・寒いじゃないですか

これはいけません

お昼は少し足を延ばして



DSC05292_convert_20160316201734.jpg

<べじとん>までやってきました

寒いのでキムチで腹の中から温まりたかった・・・・・・コレ ホンネ

べじとんのランチメニューでは秀逸と思ってます

午後からは「人の迷惑はかえりみず」の強い気持ちが必要ですが

メニューは「豚肉のキムチ炒め」てなってます



DSC05293_convert_20160316201910.jpg


キムチと豚薄切り肉を炒めそしてたまごでまとめたやつ

ほんとキムチだけなら臭うとおもうんですが


<ミンティア>でごまかしましょうか???

隠し切れるか???


悩んだんですが決行です(正直美味しいんで臭いなんか気にしてませんが)


先日の中華定食に<たくあん>が付いてきたことに怒りを感じましたが


ここでは<たくあん>大歓迎

身勝手なもんですが何しろキムチ炒めですから、漬け物をキムチというわけには

行かないからでしょうが(「「つぶやき」はキムチでのOKですが)

DSC05294_convert_20160316201819.jpg


お野菜もいただいて


DSC05298_convert_20160316201946.jpg


内容は

キムチが3/5に玉ねぎが1/5それに豚肉が1/5位でしょうか


まとめ役の玉子がキムチの辛みをうまみに変えてるようで


これホント美味しいですよ


鶏カラランチのげんこつ鶏カラより「つぶやき」はこちらが好みです ガ

それに今日は寒さを体から追い出す役割も持ったキムチですから期待してます

ご馳走様でした

身内から湧き出るパワーで頑張りましょう・・・・・・マッタク


DSC05289_convert_20160316202049.jpg

昼前に西天満梅が枝交差点で見た

なつかしいお店

新聞にも出てたんですが

やっと閉店ななった(ご主人病気とか聞いてます)ようで

ユニークな看板でモテモテでしたね

記念にお店の写真をパチリと一枚いただきました


長年ご苦労様でした










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番