大失敗!!

2/27 サイゼリヤ・ドリア&青豆

今日は気温が高いと聞いて大失敗

土曜日にATMで入金して大失敗

色々あった一日でした

気温については体感温度の読み違い

その上、雨の時間が早まった

DSC05094_convert_20160227210730.jpg

ATMの大失敗

今日は土曜日だったんですね

「つぶやき」はローテーションの休みで

その上、土日に勤務することが多いんで

頭の中は何日かの感触はあるんですが

悲しいかな曜日に対する感覚は伴っていない傾向がある


DSC05096_convert_20160227210807.jpg


今日の失敗もそれが原因


朝、仕事に入る前に銀行に行ったんです

入金予定が二つあったんですが

一つは硬貨を含む入金

もう一つは紙幣だけの入金


DSC05097_convert_20160227210839.jpg

ATMに入金しようとすると「紙幣のみ」て出たんです

銀行の支店併設のATMなんで・・・どうしてか???

9時も回ってるのにどうしてかな?

て考えてとりあえず紙幣だけの入金をしました

通帳を見ると・・・手数料108円と入力されてます


しまった・・・今日は土曜日かとここで気が付いたんですが後の祭り

硬貨を含むものは入金しなかったんですが


ひどいもんです・・・・マッタク


半年預けた普通預金(300万円程度)を半年預けてついてくる利息は


失礼ですが高々270円程度しか無いというのに


何十万も預金したわけではありません、今すぐ必要のないお金数千円を


入金しただけで・・・手数料108円・・・・・て


間違って入れた方も悪いがそれってあんまりですね・・・・てオモイマシタ


出したのならまだ理解できます、入れて手数料取るか・・・・マッタク


本来自分のお金を出すのに何で手数料がいるのか・・・これも理解できる


世の中マイナス金利


そのうち預金額によっては口座維持管理費が出てくるかもと取りざたされている


一部外資系銀行によっては実施しているところもあるようですが


DSC05098_convert_20160227210922.jpg


まあそれは良いでしょう

でも入金して手数料取るか??

「つぶやき」の代理店営業時代に大手都市銀行の仕事もしてましたんで

銀行というところの体質も理解しているつもりでしたが・・・・

急いで仕事をしても支払いは3ケ月も場合によっては半年も先

建築関連が加われば、すべての仕事が終わるまで渡されるのは・・・・至極あたりまえ

一社の工事が遅れれば他社まで割を食わされるとんでもない支払形態が


DSC05099_convert_20160227210951.jpg


こんなことしていながら

構造改革・グローバル化・お客様第一・・・・・・ナンテ

聞いてあきれる話

そうそう

今日のお昼はサイゼリヤでドリア&青豆君をいただきました

いつも美味しいお昼をいただいています


今値下がりしてる銀行株を売ってサイゼリアの株を買って

預金は全部おろして

タンス預金にしようかと真剣に考えてる「つぶやき」です


そうそう「金庫」の売れ行きが伸びてるようで


みなさんタンス預金に切り替えてるんですかね・・・・マッタク


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番