いつもの休み

DSC05038_convert_20160222183158.jpg

今日は休みでした

散髪に行こうかと思ったんですが

頭を切るにはまだ寒いかなて思ってやめました

ここ数年、かなり刈り上げているんで散髪すると結構寒いんで・・・・・マッタク

代理店営業のころは普通の頭でしたが

普通の頭てどんなんでしょう、サラリーマン風???

そうかな

代理店営業を卒業してからは短く刈り上げてますが

楽ですね


代理店営業の頃、某クライアントの若手担当者に散髪は年に

一度しか行かない方がいました

1月に丸刈りにするんです、バリカンで一枚刈・・・

そのまま12月まで放置するんですが11月くらいになると結構な長髪になるんですね

そして翌年の一月にまた丸刈り・・・・これを繰り返してほぼ10年

慣れたもんです・・・・・マッタク


DSC05037_convert_20160222183233.jpg


今日のお昼は「きつね天かすうどん」

美味しくいただきました

乾麺でしたが細うどん

うどんは細いのが好みなんで

薄揚げとネギが入ってましたが

今日のうどんには天かすが入っていました

実はつぶやき「天かすうどん」が好きなんでこれはタマリマセン


2/23 家食・きつねうどん

外食で麺類をめったに食べない「つぶやき」ですが

食べるなら天かすうどんが好きですね

油脂類は避けなければと思いながら天かすとは縁が切れません


美味しくいただきました


ご馳走様


デザートは・・・・冷凍ミカンの練乳掛け


DSC05040_convert_20160222183345.jpg


これまた「練乳」が大好物なんです

脂と甘み・・・・・・この組み合わせ旨いんですが危険な要素をはらんでいます

これは危険、危険・・・

判っていても地雷を踏み抜いてしまうのが人間

美味しいから仕方ないですが

少しは自制も必要


でも美味しくいただいたんで文句も不満もありません


ご馳走様でした


午後からは定番の犬の散歩です

掃除機の調子が悪いんでビックカメラまで行きました

最近のクリーナー多種多様、驚きですが


これは「姫」様の意見を基に決めたいと思ってます

ダイソンて、そんなにいいんでしょうか?

結構しますね・・・・

「姫」様の希望はスティク型で軽いものだそうです

何が良いんでしょうか???


かえりにコーヒーブレイクでゆっくりさせていただきました


DSC05058_convert_20160222183430.jpg

かえりは日も落ちて暗くなってましたが

自宅近くの沈丁花

この季節の「香りスポット」

沈丁花・・・・いい香りです




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番