確定申告

DSC04930_convert_20160212185525.jpg

休日だったんで午前中は病院に

と言っても常備薬に近い「小青竜湯」という薬が少なくなったんで

処方をしてもらいに行ったんですが

今日は大混雑

昨日が祝日、明日が週末、それで患者さんが押し寄せたそんな塩梅なんでしょう

遅くなってしまいました


2/12 たらこうどん

休みだったせいか寝過ごして10時過ぎまで寝ていたのも悪いんですが

13時前に飛んで帰ってお昼をいただきました

今日のお昼は

「たらこうどん」たらこスパゲティのうどん版のようなもんなんですが

おいしいですねパスタにしてもうどんにしても

大葉がいい仕事してます

さわやかな温うどん


DSC04927_convert_20160212185558.jpg

昨日の夕食でいただいた

ナムルの残りをパラパラと振りかけるとおいしさ増大ですが

たらこの繊細な味がそぼろに負けてしまいそう

でもおいしかったですね

たらこうどんというよりそぼろうどんになってしまいましたが

おいしくいただきました

DSC04925_convert_20160212201217.jpg

デザートは

ほうじ茶のプリン・・・・・抹茶プリンのほうじ茶版

初めていただきましたほうじ茶プリン

これまた「姫」様渾身のデザートですが

おいしいですねほうじ茶プリン・・・・「つぶやき」は抹茶よりほうじ茶のほうが

好みなんでしょうかおいしくいただきました


午後からは今日の休日のメインイベント

確定申告の提出です


DSC04933_convert_20160212201304.jpg


いつも2月の15日前後に行ってますが

なんでしょう今日のお天気は太陽がサンサンと降り注ぎ

まさに3月下旬を思わせるお天気

毎年寒い中肩を丸めて税務署に行ってましたが・・・今日は違うようで

「つぶやき」がブログを始めたのも何年か前の確定申告に行った

税務署内の会話がきっかけでした

2/12確定申告

持参した書類の「控え」に受付印をポンと押してもらって

終了です・・・・・

さあ「姫」様とお茶にでも行きましょうか・・・・・

お休みなんで




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番