春節!

2/8 神戸南京町・春節

「春節」この時期はインバウンドの人であふれかえる心斎橋

それをしり目に神戸・南京町の春節祭のお祭りに出かけました

今日は寒かったですね

空気がキリットした冬晴れ


南京町に着いたのが11時半頃

あれ、南京町は空いてるんですね

いつもはもう少し人が多かったような???

広場では中国歴史上の人物のパレードが始まるようで人物紹介中

何度も見たんでまずお昼御飯です

DSC04866_convert_20160208201145.jpg

観光客が多くて並ぶようなら南京町を外して食事手のも考えていたんですが

意外とレストラン空いてます

お店の前の屋台で買って食べている方が多いようでいつもの景色になってしまってます

お店を見て回りますが

何処もほぼ同じ、今年のはやりは<飲茶12種セットと麺類>で980円

そのほかドコモ同じような内容のセットメニュー

その中でこちらを選択


DSC04869_convert_20160208201521.jpg

「姫」様はエビ2色セット

エビチリとエビマヨそして蒸し鶏の盛り合わせ

大きなエビが結構入ってます

DSC04870_convert_20160208201435.jpg

「つぶやき」はトンポウーローセット


DSC04871_convert_20160208201553.jpg


DSC04874_convert_20160208201639.jpg


DSC04876_convert_20160208201718.jpg


ウーン、これ当たりだったようで見事な照り

美味しそうです

ただ箸では少し食べにくい身が崩れてしまって

よく切れるナイフで薄めに切って肉の階層と歯ごたえの違いを

楽しめればもっと良かったんですが

エビ2色もトンポーローも美味しくいただきました

ご馳走様でした

DSC04881_convert_20160208201820.jpg

これで目的の大半は終わったようなもん

人手が出てきて獅子舞は十分に見ることができないので

月餅、ナツメ、ピーナツなど中国物産店で買って

元町でコーヒーブレイク・・・・帰途に


難波で降りて戎橋・心斎橋とインバウンドの方々を大勢見ました

確かに多いみたい

みなさん日本の大阪を堪能してほしいもんです

「姫」様&「つぶやき」も3月か4月か香港に爆買いに出かける予定ですが??

うそです、出かけはしますが爆買いはしないでしょう・・・・キット


DSC04894_convert_20160208201920.jpg

心斎橋で撮影させていただいたこちらの方・・・

爆買いツアー実施中でしょう

大阪滞在を楽しんでください


でも結局、春節祭のお祭り何も見ずお昼ご飯食べに行ったようなもんでしたが

これでいいんです

ゆるくゆるく・・・・・・マッタク

有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番