魚は久しぶり・・・

2/6 やよい軒・塩サバ定食

なんとなく寒い一日でした

いつスマホの外気温を見ても7度・8度と目まぐるしく変わってるんですが

10度にはいかなかったようで

明日、日曜日は以前から気温が低い予想でした

さあ、何度の予定か?

事によったらもう一枚増やしましょうか??

暖パンまでは必要ないでしょうが・・・・・


今日のお昼は

天神橋3丁目あたりの<やよい軒>さん

久しぶりですねやよい軒さん

DSC04844_convert_20160206204032.jpg

なんとなく寂しい感じがしますね

これでは絵になりにくい・・・・・マッタク


これって<魚>の宿命でしょうか

肉系の場合は添え物の野菜などが引き立てますが

魚の塩焼きなら大根おろしにレモン位しか添え物は思いつかないし

お皿が寂しくなるのもむべなるかな・・・

やよい軒さんに立ち寄ったのも一年ぶりくらいですね


DSC04845_convert_20160206204111.jpg


でも、やよい軒のメニュー見ながら<豚しょうが>もよさそうと

考えたのも事実

それでもここはお魚を選択

結構肉厚の塩サバでしたが脂の乗りが今一

近頃の魚は美味しくなくなった???

そうは思えませんがやはり味覚が肉中心に変わってきてるんでしょうか

DSC04846_convert_20160206204148.jpg

冷ややっこいただきました

ご飯は小さめをお願いしたんですが

やよい軒の漬物の美味しさにひかれて少しだけお代わりしてしまいました


DSC04849_convert_20160206204230.jpg


ご馳走様でした

美味しくいただきました


味覚を肉・野菜・魚と均等に美味しく感じるように標準化していくことが

大事なようですねなるべく魚志向に変えていきたいもんです





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番