定番に

1/16松乃屋・トンカツ

大量のキャベツ

キャベツは今安いそうですが

高くなったキャベツ、安いときに大量に買い付けても持たないし

大変でしょうね

安定的にキャベツを手に入れるには

個人的には美味しくないと思えるキャベツの千切り

やはりトンカツ油分の消化にキャベジン効果を期待してるんでしょうか


トンカツの付け合わせてどうしてキャベツなんでしょう

不思議です・・・・マッタク

他にないんでしょうか???

もっと美味しい付け合わせ

DSC04644_convert_20160116214517.jpg

今日のお昼は押して押して

14時過ぎになったんで

こんな時の強い味方はファストフード店

一般的な食堂や居酒屋は休みに入ったり品切れだったり

営業中を探すだけでも大変

今日のお昼は定番になりつつある「松乃屋」さんトンカツを


DSC04642_convert_20160116214602.jpg

メニューをあまり気にせずローストンカツを選んだんですが

豚汁定食が有ったようで

見落としました次回はこれにコロッとけを付けていただきましょう


DSC04648_convert_20160116214647.jpg

前にもいただいたサービス券なくしました

今度は財布に入れておきましょうか・・・次まで

どう考えても「つぶやき」はコロッケを選ぶでしょう

ごはん大盛は要らないしキャベツの追加も嫌だして考えてました



DSC04649_convert_20160116214748.jpg


まことに癖になる「松乃屋」さん


定番昇格の決め手はこれ・・・


<大根の漬物>


旨い、トンカツなんか飛んでいきそう


豚汁に大根の漬物だけで「つぶやき」には十分


ごめんなさい「トンカツ」も美味しいんですよ


このことに異議はありません


只、嗜好が大根の漬物と豚汁に傾いているだけ


美味しくいただきましたごちそうさま


DSC04650_convert_20160116214838.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番