fc2ブログ

寒い

1/13 オムライス&黒蜜きなこのババロア

「寒い」、何度も書いたこの言葉

冬だから当たり前といえば当たり前でも寒いときは寒い

特に少々喉が痛い風邪か?

て人間には寒い

午前中かかりつけのクリニックに行った

点滴と背中・肩こりリハビリに

多少はましになったように感じますが・・・・マッタク

マウンテンですね

オムライス

「姫」様作のオムライスをお昼にいただきました


DSC04615_convert_20160113183420.jpg

オムライスはどうしてケチャップなんでしょう

そういえばデミグラスソースを掛けたものとかオーロラソース

とかあるようですが圧倒的にケチャップ

「つぶやき」は実はケチャップ関連の仕事をしてたんです

代理店営業だったころ、それも長年にわたって

思い入れはあるんですがあまり食べなかった

大人の食べるもんだと思ってなかったんでしょうか?


今わ結構いただいてますそれも美味しく


DSC04617_convert_20160113183539.jpg

今日の注目はオムライスではなくて

こちら・・・・ごぼうと金時人参のサラダが注目だそうです

なんとなく副菜が売りなんて嬉しいじゃないですか

<これはオムライスは美味しいのは決まってる>て意味だと思ってるんですが


DSC04619_convert_20160113183504.jpg

オムライスをパカット割ってもケチャップライス

たっぷり玉子

これは美味しいに決まってます

食べたら美味しかった

あたりまえですが美味しかった

カフェレストラン<姫>の定番になってもよさそうですね


ごちそうさま

DSC04620_convert_20160113183636.jpg



デザートは

黒蜜ときのこのババロア

うーん、これも美味しいですね

黒蜜にきなこは相性よろしいね<孤独のグルメ>を見て作ってくれたようですが

黒蜜も手作りだそうです

ごちそうさま美味しくいただきました

今週は一日働いて一日休み・・・・これって楽なんですが

仕事のリズムに乗りにくいことが玉に傷


明日は頑張りましょう・・・寒そうだけれど










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番