油そばと大丸

12/30 家食・油そば

昨日よりも少し気温が高かったような

日差しの下にいると12月も末とは思わない暖かい日

堺筋を通る車も激減

年末の街中の雰囲気出てます

静かな空気が流れてます


DSC04408_convert_20151230210003.jpg

ところで今日のお昼は??

「油そば」・・・・初めてですね

10年以上前になりますか一部のラーメン店で結構出ていたように思いますが

最近聞きません・・・そうそう亀王なんかに有ったように記憶してますが

間違てたらごめんなさい



DSC04409_convert_20151230210040.jpg

「姫風」油そば


美味しいですね、油はゴマ油

そんなにしつこい感じはありません

美味しいですよこれ

「姫」様曰く、油そばて名前で損してるて言ってましたが

その通りです

油でぎしょい・・・・イメージですが全然

美味しいですね


DSC04410_convert_20151230210118.jpg


麺上げして楽しみました

最近は麺上げは、美味しいと感じたときにすることにしました

まあ犬が尻尾降ってるようなもんです


DSC04411_convert_20151230210151.jpg


ごちそうさま

美味しくいただきました油そば



DSC04412_convert_20151230210225.jpg


これデザートですが

フォークと比較してください

小さな生菓子ですが濃厚


これまた「姫」様渾身の逸品


「チョコレート・ブラウニー」ていうそうですが濃厚なんです

後を引く味なんです

うまい

コーヒーによく合います

満足です、ごちそうさま



午後からは近くの産土神「難波神社」に一年の無病息災を感謝してお参り

してきました

一年間有り難うございました、年始に新しい一年の無病息災をお願いにまいります



DSC04438_convert_20151230210307.jpg


今日で大丸本館最後の営業だそうで

こちらもお礼に行ってまいりました

大丸は298年の歴史があるそうです

まあ心斎橋の顔ですから


孔雀は残るんでしょうか??


気になるところです・・・・・マッタク









コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もあとわずか。

よいお年をお迎えください。{{s17}}
プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番