寒い・・・

12/17鮭とブロッコリーの炒めうどん


今日は休みだったんで

午前中に銀行に行こうと出たんですが・・・さむ

寒い一日とは思ってましたがこれほどとは

しばらく暖かい気温に慣らされ一瞬でカレンダーにふさわしい

外気温

そら応えます・・・・さぶ


DSC04259_convert_20151217173835.jpg


今日はお休みだったんで家食

「姫」様特製の「鮭とブロッコリーの炒めうどん」がお昼でした


このメニューは実は「鮭とブロッコリーのパスタ」のパスタ台をうどん台に変えたもん


先日、サイゼリヤに行ったんですがこのメニューは終わってたみたいで


いただけませんでした、可愛そうにとうどんで作ってくれました


それで<台>がうどんに代わってるんです、今日のお昼のうどんの裏話



DSC04258_convert_20151217173800.jpg


お味も塩分抑えめ


薄味でやさしい味の炒めうどん


ブロッコリー・・・これって案外うどんに合うんですね


鮭は以前にもいただいてるんでわかってたんですが


ブロッコリーが意外でした


青い野菜と鮭のコレボですがこれまた旨い


うどん自体が強く主張する味がない分合わせてくれるんでしょう


それにしてもブロッコリーが意外でした


美味しいうどんごちそうさま



DSC04263_convert_20151217174027.jpg


デザートはこれまた渾身の「エッグタルト」


「姫」様曰く:外の部分も含めて全てで来たのが最高て言ってました


タルト生地にエッグ部が少ししみこんだ造作で


気持ちエッグ部とタルト部の境があいまいになってるのはご愛敬


タルト部の自家製成功に拍手です・・・・・・マッタク


DSC04262_convert_20151217174103.jpg

焼き上がりにエッグ部を一部乗っけて完成


美味しくいいただきました


ごちそうさま



DSC04264_convert_20151217174133.jpg


午後、年賀状の宛名印刷を終わってから

冷たい風が吹く心斎橋へ


ほとんど歩かずドトールに沈没


好きな本でも読みながら休日を満喫しましょうか・・・・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番