どうして??

11/21マクド

今日のお昼は

マクドで・・・・

なんとなく食べそびれ1時半過ぎ

しかし少し考えた


ひょっとして閉店してないか??

心配でした

なにせこのところマクドの閉店が続いている


DSC03993_convert_20151121211604.jpg


「つぶやき」の近くでも


北心斎橋のマクドが11/15に閉店しました


閉店というのはやはり寂しいですね


関東では10/30に10店舗が閉店したとか


マクドの売り上げ減と客離れが続いているようですね


中国での食品偽装と異物混入が原因て言われてますが


「つぶやき」は全店禁煙に走ったのが原因ではないかと思ってます


DSC03995_convert_20151121211732.jpg

ファミリーがターゲット・・・・だから禁煙テ これって胆略的な発想だと思いますね


この図式が今回の客離れの主要因と考えてるんです  ジツハ


お客様の大半は中国の鶏肉の事なんてすでに頭にはないと思うし


異物混入も大したダメージにはなってないと思いますがネ


マクド的にはそんな結論にもっていきたいそう思ってるんでしょう


会社的には何が原因なのかは答えが出てると思います


まあ売り上げ規模、店舗数共今の半分くらいになれば落ち着いてくると


思いますが


「つぶやき」的にはマクドのコーヒー美味しいんで好きなんです


なくなってもらうのは困りますね・・・・マッタク





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番