家食・・・

11/20家食・ラーメンとフィナンシェ


今日は休日

久しぶりの蜜汁チャーシューラーメン

「姫」様手作り蜜汁チャーシューラーメンは久しぶりですね


最近昼食は外食が続きました、家食は4日ぶり

DSC03990_convert_20151120205408.jpg


ワカメ・くたくたに煮こんだキャベツそして多めのネギ

たまごにチャーシュウ・・・・ゆうことないですね


話は変わりますがラーメン日本一の都道府県はどこか知ってます????


以外にも青森県だそうです即席めんだったかの売り上げが日本一


そしてラーメン屋さんが朝からにぎわってる


お汁は全部飲むのが当たり前の県民性とか


「がん」発病も日本一とか


間違ってたらごめんなさい少し前のヤフーで読んだような気がします


DSC03991_convert_20151120205442.jpg


「つぶやき」&「姫」様はそんなに毎日毎日ラーメンをいただいてるわけで無し


たまに美味しくいただいてます


ラーメンて美味しいですね毎日食べたいのも汁を全部飲むのも


解ります・・・・・マッタク


それでも毎日全部飲むのは塩分が????ですね


今日のラーメンも美味しくいただきましたごちそうさま



DSC03987_convert_20151120205520.jpg


これも「姫」様手作りの


<ラングドシャー>なんです


形は少し変ですがお味は間違いなくフィナンシェ


「つぶやき」はまたこのラングドシャーてやつが大の大好気なんで


困ってしまいます「ラングドシャー」は天気の悪い時には作ってはいけないそうで


イヤー初めて聞いたんですが<そうらしい>


確かに「パリット」乾燥してませんでしたが


<やわらかおかき><ぬれおかき>を彷彿させてそれなりに美味しかった


ですよ



DSC03992_convert_20151120205554.jpg


午後から


ドトールでゆっくりしてましたが


これも久しぶり


ゆっくり休みました


有難うございますコーヒーも美味しくいただきました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番