散策・・・

10/26ABCマート

今日のお昼は<なし>・・・

て訳はないんで

実は「姫」様が所用で出かけ昼は「つぶやき」が一人

適当に食べたんで写真はなし

目玉焼きキャベツ炒めと海苔の佃煮いただきました


DSC03738_convert_20151026205611.jpg


午後遅くなって銀行に出かける用事もあったんでついでに散策


散策て言っても出かける先は


心斎橋だけ・・・


なぜかといえば端的に<楽しいから><近いから>だけなんですが


疲れれば休むところに事欠かない


日々、環境が変わり店が変わり人が多く飽きないこれも理由です


立ち寄ったお店は戎橋商店街千日前大通り近くの<ABCマート>


ドミナント出店で話題ですがご近所に何店もありますネ


以前は確か紳士服を打っていたと思われるお店がABCに代わってました


DSC03734_convert_20151026205649.jpg


スニーカーでも見ようと入ったんですが


種類に圧倒されて、そのうえ男物か女性用かわからなくなり


スニーカーは頓挫



DSC03736_convert_20151026205724.jpg


ここで珍しいものを見ました


<クラーク>これってずいぶん前ですがサンドシューズて話題になったんでしたね


まだあるんですね(失礼)


やはり砂漠に強いんでしょうか


DSC03737_convert_20151026205802.jpg


<沓>は日本でも特殊な階層の履物


それ以外は草履、わらじ・・・・<靴>の歴史は長くて100年程度


それから見ると<クラーク>さんあたりはイギリスですから


足に皮を巻き付けてた頃から考えると<靴>の歴史も長いんでしょうし


良い靴なんだと思いますが・・・・今日はスニーカーを見に来たんで


しかし派手なスニーカー蛍光色なんてあたりまえ


ド派手通り越してくつ目立ちすぎ


出直します今度は<買物コンサルタント>と一緒に



DSC03741_convert_20151026205836.jpg


家に帰って


マンションのエレベーターホールの鼻に癒されました


花のほうが穏やか・・・・マッタク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番