肉まんですか・・・

10//23 家食・肉まん


今日は休日・・・・

朝から少し勉強してましたが

昼前にニンニクのいい香りが漂ってきてます


今日は中華か?

て思ったりもしてました



DSC03699_convert_20151023180559.jpg

そうでしたやはり中華


まさに今日は<飲茶楼・姫>の営業のようで


お昼ご飯は<肉まん>


香港では朝から気に入った飲茶屋さんでプーアル茶を飲みながら


ワゴンを眺め・・・何があるのかと小さな蒸籠の蓋を取りながら


何が飛び出すかどんな料理かと楽しんだもんです


そう今日は肉まんがお皿に鎮座してました


DSC03698_convert_20151023180631.jpg


肉まんと餡まんなんですが


餡まんは「姫」様と半分ずついただきましたが


美味しかったですね


しめじと青菜の炒め


ニンニクが効いて、香りだけでも元気を呼びそう


DSC03702_convert_20151023180758.jpg


肉まんのお味も最高でした


香港のハーガウ、ハーガウて呼び声を上げているお店を思い出しましたよ


美味しい肉まん


DSC03701_convert_20151023180722.jpg

温泉卵をいただき


ごちそうさま


最後の餡まん・・・・・



DSC03704_convert_20151023180828.jpg


これはデザート感覚で


ごちそうさまでした


美味しくいただきました


有難うございます


お皿も中華


香港行きたいですね・・・・・・マッタク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番