水産危機

10/10黒門市場・爆食大王

今日21日は午前中研修で事務所に

終わってメンバー4名と昼食

カメラを忘れて写真はありません

とんかつをいただきました

ごちそうさま


DSC03473_convert_20151021180352.jpg

そんなこんなで今日の写真は10月10日の出来事

「姫」様と一緒に黒門から通天閣、阿倍野と歩いた中から

恐ろしく変貌を遂げた黒門市場の様子を・・・・・


中国の爆買いが押し寄せてるのは知ってましたが


最近は「爆食」・・・・


黒門は一大イートインコーナーに変貌を遂げております



DSC03478_convert_20151021180514.jpg


お店は店舗販売をイートイン対面販売に切り替え対応中


北京の屋台村か台湾の夜市に似てきました・・・・・・マッタク


その風景を


しかし生うに高いですね


このネットに入った川ガニでしょうか上海では上海カニ


日本の川カニ・・・・同じようなもんだとオモウンデスガ


「つぶやき」が九州にいたころ、鳥の粗なんかをかごに入れ一晩川に入れておけば


面白いように取れたカニなんですが高いですね・・・・


DSC03476_convert_20151021180437.jpg

しかしマグロ美味しそう

これって規制をかけてもかの国では

いるだけ取って知らぬ顔

てなるような



DSC03471_convert_20151021180554.jpg

岩カキでしょか

天然もんなんで

食べつくすとピンチに



DSC03469_convert_20151021180638.jpg


DSC03468_convert_20151021180734.jpg


DSC03465_convert_20151021180811.jpg


いや恐ろしいことです

ウナギなんかも串焼きで売ってましたが

中国産を中国人が海外で食べるていう構図なんでしょうか


「つぶやき」は今に始まったことではない水産物の争奪戦を考えると


あまりうれしくないですね


水産物て美味しいと知ったかの国の節操のなさが怖いですね


マッタク


それでなくても外洋で巨大な漁船でサンマを取り込んでるようで


・・・・・・


・・・・・


これは戦いですね


マッタク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番