キツネ丼

10/5 キツネ丼


あれー・・・・UPが効きすぎてよく解りませんネ


これは今日のお昼の<キツネ丼>のドアップ


そうなんです薄揚げの卵とじがご飯に掛かってて


キツネ丼・・・・・




DSC03401_convert_20151005205526.jpg

キツネに一味が掛かって美味しそうにできてます

確かにこれは<キツネ>

それでは<天かすのたまごとじはタヌキ丼>て言うんでしょか????


今日のところは<キツネ>で満足


DSC03402_convert_20151005205556.jpg

この日のどんぶりが結構深めなんで

少ししか底に無いように見えますが

「つぶやき」通常のご飯の量はあるようです



DSC03403_convert_20151005205648.jpg

キツネ丼、美味しくいただきました

薄揚げは美味しいですね

昔々、母親が酒粕と薄揚げをあぶりサンドイッチにして食べてましたが

当時はなんと恐ろしい食べ物て思ってましたが

今度やってみようかな美味しいかも・・

ごちそうさまでした

美味しくいただきました





夕方、うれしいニュースが入ってきました


ノーベル医学・生理学賞に<大村 智さん>が選ばれたようで


昨年に続いてうれしいことです

近頃はニュース見てても「高校生による同級生殺害」とか「元の職場に忍び込んで

強盗殺人」・「日歯連、政治献金事件」・そうそう野球賭博のありました

国際面を見てもVW乃悪質詐欺有害物質まき散らし、米軍の国境なき医師団の病院爆撃、

ロシアのIS攻撃が5%で大半が反政府運動攻撃で死者多数・・・・

こんなニュースの中でうれしくなるニュース

ホント良いニュースです気持ちが明るくなります

受賞に関してヤフーニュースからコピーを拝借しました

微生物が作り出す有用な化合物を多数発見し、医薬品などの開発につなげた

北里大特別栄誉教授の大村智氏(80)ら3氏に授与すると発表した。

大村氏が見つけた化合物は熱帯地方の風土病の薬などで実用化しており、

医療や科学研究の発展に大きく貢献した功績が評価された。(産経新聞)

転載させていただきました


おめでとうございます

これからのご活躍にも期待しております



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番