ぎんなん

9/21 家食・炒飯


今日のお昼は

竹輪炒飯・・・・

中々美味しいですね竹輪に炒飯

これは出会いもんですよ・・・・マッタク

旨い


DSC03172_convert_20150921205048.jpg

輪切りの竹輪が新鮮な印象ですよ

歯ごたえもあって美味しいですね

竹輪と炒飯が合うなんて思わなかったナ


DSC03174_convert_20150921205153.jpg

今日のスープも餃子スープ

この餃子スープもおいしいんで

キャベツにミックスベジタブルそうそうしめじが隠れた主役で

美味しくいただいてます



DSC03173_convert_20150921205121.jpg


竹輪によっては味が微妙に違ってくることも考えられて


例えば<はもの竹輪>とか<仙崎の竹輪>とか


内容を変えれば変わってくるかも・・・・



DSC03175_convert_20150921205227.jpg


デザートに梨をいただいて大満足のお昼でした


ごちそうさまでした


美味しくいただきました



DSC03178_convert_20150921205258.jpg


夕食の後でいただいた<ぎんなん>


「つぶやき」はぎんなんが好きなんで


香港・北京でも秋口に訪ねた折には探して買って帰ります


特に香港のぎんなんは粒が大きいような気がします


今日のぎんなんは国産でしたが


「姫」様が買ってきてくれました


今年は事情があって秋口の旅行は無理なんで


国産ぎんなんを美味しくいただきました


焙烙でいるのが良いんでしょうが


オール電化の建物ガスが来てません


こんな時はほんとに不便


フライパンで炒って食べるんですが


「姫」様が封筒に入れて電子レンジでできると調べてくれたんで


イヤーこれって簡単でまことに結構


これからはこの方法で


かまぼこ板と金槌は要りますが・・・・


これからは電子レンジと金槌準備して秋を待ちましょう


有難うございました美味しくいただきました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番