阿蘇も・・・

9/15 阿蘇が・・・

今日のお昼は

摺りごまうどん

ゴマの香りが良いアクセントです

しかし驚いたのは阿蘇山・・


DSC03078_convert_20150914174521.jpg


爆発した・・・・


DSC03076_convert_20150914174410.jpg


うどんをいただきながら

テレビにくぎ付け


またかというより


口永良部島


桜島


そして阿蘇山


これって阿蘇火山帯ですよね


地下はすべて繋がってる・・・・


「姫」様曰く「竜巻・水害・火山・・・これてなんでしょう」 テ


こういう災害は続くんですね、今のところけが人もないようですが


DSC03077_convert_20150914174441.jpg


おうどんは揚げとゴマでおいしくいただきました


気温が少し低いので釜揚げで


ごちそうさまでした


DSC03079_convert_20150914174601.jpg


これって大爆発に繋がるんでしょうか??


後出しじゃんけんの火山学者は「無いでしょう」て言ってましたが


どうなんでしょう


我々としてはこの程度で収まってほしいんですが


そうなると火山のお山にはストレスが溜まるんでしょうか??


まあ活火山ですからね


これ以上の大きな爆発がないことを祈りますが


DSC03081_convert_20150914174635.jpg


これで立ち入り禁止が続いていくと


九月の連休を控えて


阿蘇を中心とした九州の観光も打撃でしょうね


このままで収まってくれることを祈念します


「日本は火山列島」を再認識させる噴火・・・・マッタク


驚き デス




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番