まだまだ続く

パソコン地獄

まだまだ続く悪戦苦闘の日々なんですが

プリンターの読み込みもできた

次は写真

これて今まではソニーのデジカメに有ったソフトを使っていたんですが


見つかりませんDVDが困ったな~

6月の末から7月中旬にかけて大々的に断捨離を行ったんで

廃棄したかもわかりません

そうなればこまります

データ回復でも取り出せないかも・・・・・


新しいソフト必要になります


どうすれば簡単か


最終的には写真とデータはすべて本体から切り離し


手間でも外付けハードで保管したいんですが・・・・・イツニナリヤラ



そうそう今日は午前中に

DVDレコーダーの修理に来てくれました

昨日連絡し今日の修理・・・・・早いですね


シャープさん頑張ってます

故障の原因は????

換気ファンがダメだったようです

こんなもんでかとあきれるやら腹が立つやら


ファンを交換し順調に動いたんですが

DVDを入れて読み込みをさせたんですが読み込まないんです

それに「コトン・・・コトン・・」と小さな音がします

これ・・・ドライブがダメですよ・・・・・


エー・・・・幾らかかるんですか????


部品代と交換で20000円くらいでしょうか、どうされます


2011年の製品だしまだ4年

そんなんでドライブがいかれるなんて・・・・仕方ない修理してください・・・


15分で完了


しかし部品をカバンに入れて持ってきてるなんて


ファンとかドライブとかこれが壊れやすい部品てメーカーでは判ってるんですね

と推察してしまいました・・・・・マッタク


壊れやすい部品はしっかりと作ってほしいもんです


今回は「つぶやき」家における「2011年物」が集中してダメになりました


DVDレコーダー・デルパソコン・・・・・やつらは同期生です

涙の2011年組

もっもっと古い奴らも頑張ってるのに

最近の若い奴は・・・・テ


言いたいのを我慢してます


世代交代にはまだ5年早いて叫びたい・・・・・マッタク





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番