人間ドック

7/21 人間ドックと納豆ソバ


本日は人間ドック・・・

ドック入りして不良個所の発見に努めます

基本的な不良個所は判ってるんですが

各部品のメンテナンス具合や各部品の油切れの状況の確認です

リーマンに課せられた年に一度のメディカルチェック



朝一番

8時45分にクリニックに付きましたが

既に12-3人が受け付けたようで・・・・・皆さん早いんですね

まあつぶやき、独り言なんで聞き流してください

「つぶやき」にはこの程度の人間ドックがなぜこんなに高いのか

判りません


何しろ簡単、幼稚園のようなチェック項目が並びます


身長・体重・視力・聴力・血液検査

胸部レントゲン・超音波検査・心電図

消化器レントゲン

「つぶやき」は後日胃カメラに変更しました

問診(怠惰な問診2分で終了・・・特に有りません)


これで4万円も取るのか????


何か所も有るクリニックはどこも同じ様な料金の設定なのにも


驚いたんですが(ずいぶん以前から変わってません ネ)


会社の健康保険組合が一部負担して本人の自己負担は12000円前後


病気の治療では無いので自己負担割合が多いとか少ないとか言ってる訳ではありませんが


この高価な人間ドックの費用はやっぱり国の社会保険総費用のUPには直結してるんでしょう


その上、別料金であれもこれもと別枠の検査を勧めてくる


どうなってるんでしょうこの国の検査漬けは・・・・・マッタク


新しい患者の発掘に情熱を掛けてるとしか覚えない


問診の医師の態度見ても判りますが掛け持ちバイト丸出し


この先生は夜勤明けて雰囲気・・・・マッタク


働いたわけでも無く何もしてないのに疲れました・・・・・


ただ、朝飯とも昼飯とも判断のつかない食事券が付いてました


それなりに結構な朝飯として結構なお店でいただきました・・・・これは後日にでも


餌で釣るか・・・・・釣られました



ところで今日の昼飯は


010_convert_20150721204047.jpg

「姫」様、渾身の納豆そうめん


美味しくいただきました


この納豆そうめんやはりゴマ油が決め手でしょう


味が一段と引き立ちます


012_convert_20150721204240.jpg

ご馳走様でした




午後は図書館に行きましたが暑いせいでしょうね


結構混み合っています



015_convert_20150721204353.jpg


016_convert_20150721204331.jpg


018_convert_20150721204418.jpg


帰りに図書館の外で見かけた花


鮮やかな夏色に輝いていました


花の名前・・・・・判りません







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番