鴨ソバと年金

7/13鴨そば


鴨ソバ・・・・・


これ昨日のお昼です


鴨の入ったおそば


鴨と言えば<ネギ>


003_convert_20150713202527.jpg


ネギが大量に入ってました


「つぶやき」はネギは煮込んでクタクタに成ったのが好きなんです


おネギがクタクタ・・・これが好みなんです


美味しくいただきました


ご馳走様


今日は午前中、確認したい事が有ったんで年金事務所に行ったんです・・・・


受付で相談です・・・


番号札を渡され相談内容を記入する用紙とパンフ一枚いただきました



002_convert_20150713202721.jpg


「国民の皆様へ」


そうかそうか「年金情報流出」・・・・・有りましたねこんなこと


すっかり忘れてましたが思い出してしまいました・・・


<年金情報流出>て書いてますが


正しくは<年金情報流失>又は<年金情報盗難>て思うんですが・・・


お粗末なことで大騒ぎ


個人に<あなたの情報が流失しました>てお知らせだけで約8400万円


電話対応のオペレーターにいくらかかったのか判りませんが・・・・まあタイヘン



006_convert_20150713202743.jpg


004_convert_20150713202804.jpg


005_convert_20150713202825.jpg


007_convert_20150713202846.jpg


しかし


何の目的で持っていったんでしょう???


情報は使われたんでしょうか???



最後に聞いてみなしたが「つぶやき」の情報は


流失してないようでした



しっかりしてください、皆の年金






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番