健康診断

7/7 炒飯


今日は午前中は研修・・・・

で終了

帰宅して炒飯をいただきました


「姫」様の炒飯は美味しいんですよ

毎年この季節は健康診断


今年は健保組合への申込では無く


希望の医療機関に自分で申し込みをして日程を決めるようで


健保組合から送られてきた医療機関リストから医療機関を選んで健康保険組合の名前を


告げて「契約による人間ドックの受診コース」と話し個人で予約を取らなければいけないそうで


結構めんどくさいシステムなんです




002_convert_20150707212824.jpg


「つぶやき」は健康診断の折に何時も悩むんです


バリウムを飲んでの胃のレントゲン検査


石膏の粉をといた様なものを飲みながら上を向け、今度は左向け


次は右向け、台を傾けます、ぐるりと一回転してください、はいバリウムを


二口飲んでください、はい傾けますよしっとかりとつかまってください


最後に残ってるバリウムを全部飲んでください、台の頭を下にしますよ・・・・


・・・・・・・・あっち向いたり、こっち向いたり、さかさまにされたり


それで無くても急に体の向きを変えると気分が悪くなるのに


もうくたくた・・・・はい、終わります


下剤を飲んでおいてください


て下剤貰ってもね・・・・


昨年なんか検査が全て終了してから


「ご苦労様でした、モーニングセットを準備しています


ゆっくり食べて言ってください」て言われましたが


ぐるぐる回って気分は悪いしバリュウムで胃は重いし


コーヒーだけいただいて帰りました・・・・・


毎回の健康診断はこれが嫌でゆうつに成ります



今年は作戦を変更し


胃のレントゲンの代わりに胃カメラを選択しました


こんな選択出来るんなら絶対コレ・・・・・テ オモマシタ


胃カメラは20年ぐらい前に一度うけたことが有るんです


マウスピースをはめて局部麻酔をしたけれど結構つらかった覚えが有りますが


最近は鼻からカメラを入れるそうで


こちらが断然楽と聞いてたんですが・・・鼻から入れる???


大丈夫ですかね、鼻に水が入っても苦しいのに


相手はカメラですよ????



この予約を入れて驚いた・・・・


胃カメラは日程が詰まってるんで二ヶ月くらい先に成りますて言われました


鼻からカメラ突っ込む人は多いんですね、驚きました


人間ドックが7月に終わっても胃カメラは9月・・・・・変則健康診断に成りました・・・・・マッタク




001_convert_20150707212955.jpg



炒飯に餃子スープご馳走様


美味しくいただきました


量的にもピッタリ、これくらいなら午後満腹でて心配は要りません


ご馳走様でした有難うございます・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番