赤飯Ⅱ

6/30 赤飯Ⅱ


昨日と同じ昼飯

赤飯です

炊飯器で炊いた赤飯が二回分有ったと言うだけの事

従って今日も赤飯

「つぶやき」は赤飯が好きなんです

苦には成らずに望むところです




003_convert_20150630205907.jpg

いただき物の刺身こんにゃくとひじき


揚げとワカメのみそ汁


バランスのとれたいい昼食です



014_convert_20150630210106.jpg


午前中にクリニックに行きました


大混雑で血液検査の結果を聞く前にリハビリに


6月23日に行って以来のリハビリ


調子どうですか???


「なんか吐き気するぐらい肩こってます・・・」


「かなり酷いですね、両肩ともカチカチ・・・・


これでは吐き気もしてくるでしょう、しかし姿勢が悪いようです


すこし猫背に成ってますよ姿勢に注意して胸を張るよう器を付けてください・・・」


リハビリに入ると痛い痛い・・・・


パソコンとか携帯とか読書なんかは首を曲げずに真っすぐにするよう


心がければ良いと指導が入って痛い痛いリハビリ終了


大分待たされましたが診察


動悸が最近二週間無い事と血圧が安定してきたことを伝える


A1Cの結果前回より少し上がっていると聞くが、良くコントロールされてます


との評価だったが


糖質制限食を考えるのもいいかも判りませんと発言有り


糖質を総カロリーの20%程度に抑えた方が良いとの助言


このクリニックの先生は糖尿病の専門医ではないので


先生紹介しましょうか???


て言われるが今回は辞退



自分なりに糖質制限食をもう一度勉強してみましょう






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番