赤飯

6/29 赤飯とひまわり

今日のお昼は

赤飯

これは先日の某社株主総会のお土産にいただいたものです

断捨離魂の高揚で何しろかたずける不用と思うものは処分

いただいたものは日を置かず食べてしまう精神で


すぐに食卓に

水で湿らせてお釜で炊けば赤飯の出来上がりらしい


004_convert_20150629220557.jpg


竹輪・刺身こんにゃく・ワカメのみそ汁と


一緒にいただきましたがなかなか美味しいですね


前回の株主総会のお土産も同じ赤飯でした


毎年、お土産は赤飯の様ですねこの会社・・・・・



今日も断捨離

大量のコネクターや接続ケーブル

VHSテープなど前に選別した不用品を出したんですが台車に満載


これだけのもの何処に入っていたんでしょう・・・・・マッタク



午後遅く心斎橋に出て散歩


島の内で<ひまわり>に出会ってパチリ


014_convert_20150629220842.jpg

「姫」様曰く


スゴーイ・・・・造花かと思った


これって花に対する褒め言葉????


て思う位、その花は造花に見えたんですがネ


013_convert_20150629220823.jpg

それほど完璧なフォルム


自然界の造形は見事なものです


こんな花に育つと言うことが<種>には完璧に刷り込まれ


代々同じ花を咲かせるんですか・・・・マッタク見事な営み



015_convert_20150629220903.jpg


これは少し違う種の様ですがこちらも種がびっしり


<ひまわり>の種がびっしり


なんか変なのはこのひまわり達は太陽を向いて無かった様な・・・・・


夕方でしたから??


太陽に花を向けるのは朝だけなんでしょうか???



016_convert_20150629220924.jpg


これはもうすぐ満開


太陽に向くんでしょうか・・・・・・



赤飯ご馳走様


赤飯て腹もちが良いね・・・なんて言ってたら急激に空腹を覚えました


ありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番