断捨離と馬油

002_convert_20150628212959.jpg


今日のお昼は

納豆そうめん

最近は頻繁に登場いたしておりますが

美味しいんです


納豆にとろろと粘りの有る奴の組み合わせがコレ絶妙




その上に、ごま油・・・・・これが香りよく喉越し良くて絶品


余り噛まずに流し込んでしまうのが玉にきず



6/28 断捨離と馬油


これを、ぐるぐるかき回し出汁をかっけて啜り込むんですが


ぐるぐる廻したところなんか見られたもんじゃないんで割愛いたしました


一気に啜り込むと


えもいえぬゴマの香りが立って中々のもんです ヨ  旨い!!!


今年の夏はラーメン・冷麺に替わってコレでしょうね・・・・・・イインジャナイデスカ




003_convert_20150628213021.jpg


今日も午後から断捨離


パソコン関連の配線コードなどを整理


スキャナー・プリンター・パソコン接続・モデム用・MD接続まで


多種多様・・・・プリンターを変え本体は処分したのに接続コードだけが残ってるとか


訳の判らない状態・・・・・・一斉に処分


実はまだまだ有るんですが・・・・使えそうなんで????



今回ゴルフセットも処分しましたがゴルフシューズが出てきました


ゴルフを止めると宣言して「7-8年に成りますがよく置いてたと感心しました


三足有ったんです


フットジョイ・皮靴・スニーカーの三足


スニーカーは街歩きに使えそうなんで保留


残りは破棄・・・・フットジョイ残念ですが



スニーカーのゴルフシューズ、昨日今日と履いて出かけましたが


違和感なし誠に履き心地のいい靴で・・・・・・得した気分



今日の犬の散歩は目的が・・・・


馬油を買いたかったんです


なぜ今、馬油か?????


よくわかりませんが馬油・・・・・


ネットで調べて<薬師堂・ソンバーユ>尊馬油・・・・・


北心斎橋で見つけましたが


他には無いのかと心斎橋筋商店街の有名化粧品、薬局を数店廻りましたが


薬師堂の商品は有りません馬油関連商品は沢山出てましたが


008_convert_20150628213043.jpg


心斎橋歩きまわって疲れました


ドトールで休憩


最初に見つけたお店で購入することに




009_convert_20150628213134.jpg


010_convert_20150628213157.jpg

これですよ欲しかった<薬師堂・ソンバーユ>


試してみます








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番