新しい味

6/23 天ぷら納豆そうめん

昨日から所用で「姫」様の実家にお世話になりました


「姫」様お断捨離の成果で家の中は見事に整理され


そらピカピカ・・・


大阪の家も断捨離をすると<大号令>も判らなくは無いと思います・・・・マッタク





庭に生えた萩、竹などを一部カットしましたが


これから夏を迎えるのでまだまだ生い茂るでしょうし


今の時期、切っても仕方ないと思いつつ余りの繁茂にカットしたんですが


すこし庭もスッキリしました



今日、帰る前のお昼はそうめんをいただきました


夏の暑い時はそうめんが美味しいですね


今日は野菜かきあげの天ぷらそうめん



011_convert_20150623213043.jpg


それに<納豆>


実は「つぶやき」は自分から積極的に手が出るほどの納豆好きでは無く


どちらかと言えば手の出ない方・・・・・まあそんなに好きではない


<嫌い>て言うことですね


でも体の事を考えれば食べなければと思い<納豆好き>の顔してます




012_convert_20150623213109.jpg



これをそうめんに入れて食べるんですが


何日か前に自宅のお昼にゴマ油・そうめん・納豆で実験済み


その折りは美味しかったんです



013_convert_20150623213129.jpg



こんな状態にしてつるつるいただくんですが


美味しいですね納豆そうめん


素直にそう思いますよ


これからも納豆食べなければ・・・・・・・・ホント






2時過ぎに帰宅


暫く断捨離してましたが


肩が凝って気分が悪くなった


昨夜、余り眠れなかったせいかなと思ったりもしたが


吐き気までしてきたんで


行き付けの病院でリハビリしてもらおうと出かけました



014_convert_20150623213153.jpg


暫く来てないんで(3年近くご無沙汰)先生の診察を


受けてください・・・・・て受付で


先生と暫く話す・・・・血液検査しときましょうか???



また、<血>を抜かれた・・・・


6月は3回くらい抜かれてる・・・・吸血鬼か? 日本の医者は




そのあと、3階のリハビリ室で15分程度のマッサージ


気持ち良かったけれど15分では・・・・そら治りません


何しろ酷い肩こりですから



暫く通ってみましょうか???








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番