断捨離とメガネ

008_convert_20150617220725.jpg


本日も精力的に断捨離


本日は小物中心にそれとネット引き取りに出す書籍の箱詰めがメインでした


しかし有るもんですな書籍のそうですが


小物も・・・・これって捨てるのが難しい


特にメガネ



度数のあわなくなったメガネ


なんでこんなもんが置いてあるのか不思議


きっと捨てられなかったんでしょう ネ


なんとなく判ります・・・・・ホント



どうすればいいのか「姫」様にネットで調べてもらいました


不要メガネを引き取ってくれて役立ててくれるお店が有るんですね


心斎橋に有る<JiNS>・・・・・・


012_convert_20150617220827.jpg



今、使ってるメガネを購入したお店じゃないですか


メガネを使いだしたのは10年位前から


当時はメガネは高かった、最初の老眼鏡なんか五万円近くしましたよ


それからメガネ量販店が中心になり安うなりました


一時は心斎橋東京メガネで何本か造りましたが3000円から5000円


安くなったもんですネ


まさに消耗品感覚でメガネを使ってました


そんなメガネを引き取ってもらえるなんて嬉しいことです



断捨離とメガネ


暑かったですね・・・・


近くのローソンで


こんなもの見つけて・・・これって<日清食品>いやいや<日清ヨーク>でも子会社でしょう


呑みながら歩いてました、おいしいし元気になる<十勝のむヨーグルト マンゴー>でした



009_convert_20150617220855.jpg

メガネ屋さんに


有りました<リサイクルボックス>


沢山のメガネが入ってました、こんなことやってるなんて知りませんでした


今回の断捨離ではH&Mとか今日のメガネとかいろんなことを知りました


こういう運動を手掛けているお店は買い物でも利用したいですね・・・・・・マッタク


015_convert_20150617220925.jpg


今日の断捨離の成果ですが目に見えて減って来ていますが


分別したので個数ばかりが増えてます




今日も有難うございました


明日からは書籍の送りこみが始まります







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番