日々変わる・・

6/4  家食・天ぷらうどん


天ぷらうどんがお昼でした

そういえば昨日もお昼は丸亀製麺の天ぷらうどん


「つぶやき」の場合外でうどんを食べるのは珍しいんですが


会議の後、津角のうどん屋さんで仲間とうどんでした



004_convert_20150604202620.jpg


ラーメンよりあっさりとしたうどんの方が体には優しいんでしょう


これからうどんを選択することにしましょう


そういえば代理店営業時代高松営業所の所長を兼務してた時代が有りました


出張で高松に行くと昼飯はもちろんうどん


営業所の社員たち、うどんを凄い量食べるんです


女性でも昼飯に3玉4玉は当たり前男性なら少ない社員で5玉・・・・


「つぶやき」は1玉で十分でしたが ネ


何時も驚かされておりました・・・・・マッタク



005_convert_20150604202639.jpg


休みだったんでアイスクリームを食べて


午後遅くから「姫」様と心斎橋犬の散歩・・・


暫くといっても3月位ですがゆっくり心斎橋を歩いて無かったんで


驚いたことが


お店が閉店したり新しいお店が出来たりと結構激しい事になってます


一番は


地下街の<甘党まえだ>が閉店、天ぷら丼のお店になてましたね


そういえば何カ月か前、OAPの<甘党まえだ>が閉店してました ネ


和スイーツ・・・・て今の時代難しいのでしょう カ


大丸南館が取り壊しされてる事もあるんでしょうか


心斎橋も大波子波で入れ替わりが多い様に感じます


006_convert_20150604202703.jpg

ブラブラと心斎橋商店街をあるいて


水掛けさん


親族に手術の予定が有るんで


水掛けさんに無事終わることを祈念してきました



無事に終わってほしいですね・・・・



008_convert_20150604202728.jpg


北心斎橋まで引き返しドトールで休憩



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番