少し控えて

5/31 サイゼリヤ・パスタ&真イカ


5月も最後になりました

そんなに暑くなく気持ちのいい日曜日でした


脆弱な街・東京

東京に限ったことではないでしょうが都市は自然の力の前には脆弱ですね

日本の再配置を計画しなければいけません

何もかも特に政治・経済そしてお金の一極集中・・・・



簡単な事です

国会を三宅島にそう議員の宿舎もすべて国会開催中は

島の中から出さない

官公庁は全て全国分散配置

東京は外務省と宮内省だけ・・・・そうか財務省これはさしずめ北海道に


なぜ復興庁が東京に有るのか今なら福島に行くべきでしょう・・・・マッタク


なんですか脱線して行ってますがこんな小さなニッポンです全国に分散しても


大した距離では無いし


一生懸命に作った新幹線が有るじゃないですか


北の端から南の端までたった3000キロ・・・・小さなもんです


東京を離れて各地に行くことで地方の事が判ってくる


行政は集めるのでは無くて出て行って分散していく


雪国か台風銀座沖縄に気象庁なんてお似合いでしょう


小さな島国日本なんですから一極集中なんて危険極まりない


分散分散・・・・1億2千万を2百万人が暮らす地域に分散するのが良い様に思うんですが


そうすることで大都市の問題と地方の抱える問題をすり合わせることで解決の道も


探ることが出来る テ オモウンデス


失礼しました今日のお昼です


久しぶりに<真イカ>が食べたくてサイゼリヤに


006_convert_20150531212608.jpg


パスタかピザて思ったんですが


HA1Cの数値が少々気になってスローフードパスタにしました



007_convert_20150531212539.jpg



昨日の天丼

一昨日のマクド


これってHA1cに逆行するもんで大反省・・・


003_convert_20150531212412.jpg


このくらいで押さえておけば


大丈夫でしょう


食い過ぎてはイケマセン


野菜を食べなければと


この二三日・・・・たまねぎスライスにリンゴ酢をぶっかけて


ひたすら食べてます・・・・これも問題在りか



ご馳走様


004_convert_20150531212635.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番