思いだせない・・・

5/23 ソフィア・豚たけのこ炒め


最近、物忘れがひどくなったと思う

例えばブログの写真整理今日の分だけなんで10枚も無い


その作業をしながら「お店の名前が」出てこない


エーなんでなんでて焦るほどでない最後は「アイリス」だったか??


<ちがうやろ>て思っても思いだせないい・・・



003_convert_20150523205117.jpg


次は、そうお料理の名前が出てこないんです


単純に考えれはこれは「ポークとタケノコの千切り炒め玉ねぎ添え」


で良いと思うんですが


そこはシェフのこだわりが発露される瞬間ですから各自ネーミングには


こだわりが有ると思うんですが ネ


次にこのお料理の名前が出てきません


メニューボードの写真を撮ってるんですがこの日は定数完了なのか


メニューボードが下げられていたこまったこまった



介護認定の質問に


今日は何日ですかなん曜日ですかて質問が有るそうですが


「つぶやき」はその質問に正しく応える自信がない


最近は土日祝日も出ている関係で休日もばらばら


まったく脈絡のない休みなんで曜日より日時に重きを置いている


従って曜日に対する感覚が希薄かと思ってます



004_convert_20150523205908.jpg


堂々と「ポークのたけのこ炒め玉ねぎ添え」美味しですよ


思いだしていないんでこのまま


実は<ソフィア>の店名も思いださずカンニングしました


「つぶやき」は昔からお店の名前覚えるのが苦手だったんですが


今はもっとひどい


005_convert_20150523205459.jpg


007_convert_20150523205523.jpg


ちくわのお浸しにマロニーサラダを戴いてご馳走様


美味しくいただきました



009_convert_20150523205544.jpg


「たしかこのお店はローソンですよね??」


念押しして入店しなければ間違ってしまう日が来るんでしょうか???



記憶したことが消えてしまうんでしょうか??


それとも思いだせなくなるのか


どっちなんでしょう


「脳」に詳しい「姫」様に聞いてみましょう







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番