たまご二つ・・・・

5/22 さくら水産・定食


本日のお昼は


玉子掛けご飯を二杯・・・


これを目標に南森町さくら水産へ




前に一度来たことが有るんですがもう二三年前になります


昔々の事なんです


食券を購入するようになったようで


日替わりは


まぐろネギトロ

豚くしカツ・かにクリーミーフライ・春巻き



何も考えずに串カツを選択(まさか冷製とは・・・・トホホ デス



002_convert_20150522213134.jpg


コレ全てセルフになってました


食券を担当者に手渡し


あとは味噌汁・ご飯・たまご・お茶・漬けものetc.


セルフでテーブルへ


時間差で串カツ皿が到着


揚げものは熱々ではなく冷たいまま


冷製揚げものが定番の様です


冷製揚げものネ・・・・微妙


003_convert_20150522213858.jpg


目的は玉子掛けご飯だったんで


揚げものには関心が無かったんですが


まず春巻きを・・・・・・・


美味しくないと言うほどでもなく美味しと言うほどでも無い


何しろ冷製なもんで



004_convert_20150522213922.jpg


玉子掛けご飯・・・・海苔と一緒に完食


さあ二杯目行きますか


ごはん・たまご・のりを運んできてスタンバイ



冷製揚げものがまだほとんど手つかず


カニクリーミーフライ????



なんですこれ蟹のクリームコロッケとも違う詳しい事は判りません


冷製ですから



005_convert_20150522213941.jpg


二杯目の達孫掛けごはんに着手


さらさらと搔き込んで


気付いたんですっが味噌汁が手つかず


忘れてましたこれを戴くとご飯が食べきれそうにないんで


味噌汁パス


あ、冷製豚くしが残ってます


かぶりついてみますが豚と玉ねぎ・・・・・・ウーン


良く判らないお味


こんなんお客に出すか普通て感じもします



でも玉子掛けご飯完食


美味しくいただきました


玉子掛けご飯を二杯ただきました


まあ、これ二杯で500円と考えた方が精神衛生上得策ですね


冷製揚げものは無かった事に・・・シタホウガ オタガイシアワセ



定食は<本日のさしみ定食>が有ったようです刺身四種盛り



次は、これ行ってみましょうか・・・・玉子掛け二杯で・・・・マッタク



ご馳走様でした



008_convert_20150522214003.jpg


玉子掛け飯二杯・・・・・


5時前にコーヒーブレイクでもお腹は一杯



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番