fc2ブログ

えべっさん

1/9戎さん

年が明ければ早いもんで

えべっさん・・・・・

10・11日と出勤になりましたんで

今日はえべっさんへ「姫」様と



025_convert_20150109212713.jpg

南海の高架下の道をぶらぶらと

昼過ぎに出かけたんでまだまだ本調子ではない参道

空いてます

向こうから来る参拝を済ませた方・・・笹もって無いですね

まだ経済の勢いも本調子ではないんでしょう

そういえば屋台も閑そう


024_convert_20150109213003.jpg


大箱もがらんとしてますが夜を迎えれば混み合うんでしょうか


今回はこの「クロワッサン鯛やき」目立ってますね


019_convert_20150109213047.jpg


023_convert_20150109213025.jpg


相変わらずの誕生日占い


タラバの足


デカイですね・・・これて練りもんなんでしょうか


カニカマのタラバ・・・・


買う気も無かったんで聞きませんでした


016_convert_20150109213116.jpg


実は昨日から


屋台で<サツマイモスティク>食べたいと思って探してるんですが


無いんです・・・・・


<芋かりんとう>が有ったんですが


帰りによく見ようと通過しましたが帰りは通らずで・・・残念


古本と屋台の鉄則<見たときに買え・何時でもあると思うな>この言葉身にしみます


045_convert_20150109213140.jpg


境内も空いてます


044_convert_20150109213224.jpg


お姐さん・おばちゃん達も必至ですが笹の出は悪いよう


042_convert_20150109213202.jpg


こちらカメラに囲まれた福娘たち


あまり商売気無いようで・・・・・マッタク


「つぶやき」&「姫」様も御賽銭上げて銅鑼叩いて笹は買わず


えべっさんステッカーと飴玉を購入・・・終わり


笹は良いですが宝船とか俵なんて結構な値段です


商売繁盛の前に財布空っぽてならないように・・・マッタク



049_convert_20150109213246.jpg


境内を出たところの屋台で大行列こちらのカステラは美味しいんでしょか


ちょっと気になります



052_convert_20150109213307.jpg


帰りはトイレに行きたくて


ヤマダ電機を抜けたんですがね


屋台の方々・・・トイレどうしてるんでしょう????


気になりますね・・・













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番