「貧すれば鈍す」・・・近ツリ

>★神戸市からも約840万円の過大請求 近畿日本ツーリスト
コロナ関連事業の人件費など委託料
(09/29 12:40 配信)
近畿日本ツーリストが、神戸市のコロナ関連のクーポン事業をめぐり、業務委託料を約840万円
過大請求していたことが分かりました。
神戸市は、去年9月から今年2月まで実施していた新型コロナに関連する「神戸ブランドエールク
ーポン」事業で、問い合わせ対応などの業務を約3億9000万円で、 近畿日本ツーリストに委託
していました。
近畿日本ツーリストは途中でコールセンターの人員を減らしましたが、 それを市に報告せず、削
減した人件費など約840万円を過大請求していたということです。
近畿日本ツーリストをめぐっては、新型コロナ関連事業で東大阪市から約8億8900万円をだまし
取ったとして元支店長ら3人が起訴されていて、これを受けた社内点検で、神戸市への過大請求
が発覚したということです。
近畿日本ツーリストは「今後市に返還させていただく」としています。
・・・・・・・
しかし酷い企業ですね「近畿日本ツーリスト」旅行業界ではまあまあ一流と「つぶやき」は考えて
ましたがね・・・・そうじゃないんですね
「苦し紛れ」・「背に腹は代えられない」・「貧すれば鈍す」・「衣食足りて礼節を知る」・・・・
日本にはいろんな言葉でいさめてますよね、こういう詐欺行為を、皆が苦しんでそれでも礼節をも
って耐えてきたコロナ禍、耐えられなかったんでしょうねコロナ禍の委託業務はいろんなものが有
りました、ワクチン関連の業務も数多くあった様で多くの企業が言っては悪いですが「ぼろもうけ」
した企業も医療関係者、病院もあったと聞いてますが中でも今回の過大請求の要因になったコー
ルセンター業務、近ツリも以前から旅行代理店運営上のノウハウがあったんでしょうね、各地で
受注していたようですが、どうももっと売り上げが欲しい、 もっと利益が欲しいなんて考えて対応
人数をごまかしたようですね、いうなればもっとやりようあったでしょうに単純に「対応人数の水増
し」と言う誠に単純な手口ですね、それも同じ社内の多くの営業単位で水増ししてるようなんでま
さに会社ぐるみで「詐欺行為に走った」と見られてもやむなしですね。
このままで「倒産」になてしまったとすると死んでも死にきれない・・・・・まあ水増しして利益を上
げた会社側の責任は計り知れないものが有りますね・・・・・マッタク
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