fc2ブログ

いいじゃないですか・・・・神頼み

12/10 家食・きつね饂飩

★【ABC特集】総額59億円!! 高額当選続出の“伝説の宝くじ売り場”
 「年末ジャンボ しかない!」夢を託す人間模様 東大阪市・布施 
(12/9(金) 18:02配信・ABC)

東大阪市に、1億円以上の大当たりが数多く出る“伝説の宝くじ売り場”があります。1等・前後賞
合わせて10億円『年末ジャンボ宝くじ』、夢を買いにやって来る人たちの赤裸々な人間模様です。

東大阪市布施にある宝くじ売り場『布施ポッポアベニューチャンスセンター』。“伝説の宝くじ売り場
”と呼ばれています。
1億円以上の大当たりを24本排出
 “伝説の売場”と呼ばれるワケとは・・・

去年の『ハロウィンジャンボ』で5億円!今年の『サマージャンボ』で7億円!などなど大当たりが続出!
24年間の当選金は総額59億円なんです!

宝くじに夢を託す人々
主婦 Aさん
(記者)「何枚買われました?」 「連番20とバラ10です。」
    子育て中の主婦・Aさん。宝くじを30枚、9000円分購入しました。
(記者)「もし当たったら?」 Aさん「おいしいもの食べたいですね。」
(記者)「どれぐらい(の金額)当たりたいですか?」(Aさん)「1000万円ぐらい(笑)」
1000万円を当てて、大好きなステーキをいっぱい食べたいそうです。

製造業の会社社長(70)
 30年通っているというベテランもいます。
(記者)「今まで当たったことは?」(男性)「ちょっとはな。100万円ぐらい、200万円ぐらいか。」
製造業の会社で社長をする70歳の男性。この日は宝くじを30枚購入。日にちを変えてまた買いにくる
そうです。
「商売してたら借金もいっぱいあるし、それをいっぺんに返さな。コツコツ働いていても返されへん。この
世の中、不景気なのに返せるわけないやろ。宝くじしか夢がないねん。」

夢の大当たり、お祈りしています。

工場勤務の女性(70)
「なかなか当たらんけどね。でも100万は当たったけど、昔。」
工場に勤務しているという70歳の女性。20年以上、この売場で買いつづけているとのこと。
(女性)「私は自分の年、70歳やから70枚買う。」
(記者)「100万当たったときは、何に使いました?」
(女性)「貯金しとった。孫も多いから、孫のために使うお金。」
お孫さんは8人。お年玉や誕生日のときに当選金を使っているそうです。

「福徳で~す!」
「大冨で~す!」
「恵美須屋で~す!」
(3人)「私たち、福娘で~~~す!!!」
宝くじを売るみなさんのお名前が全員、“福を呼ぶお名前”。もちろん本名です。

『布施ポッポアベニューチャンスセンター』は1億円以上の大当たりが24本も出ている“伝説の宝くじ売
り場”です。桁外れの幸運には頼もしい福娘の存在があるかもしれません。
ことしも福を呼び込む準備がすべて整いました

ただ宝くじを売っているわけじゃありませんよ。年末ジャンボ発売の1週間前には、布施戎神社で高額
当選祈願。これで運気アップ間違いなしです。

売場に若い女性の姿が・・・
(記者)「いくら買われたんですか?」
(女性)「今日は6000円。ことしから社会人として働いたので、お給料も頂いたので、それでやってみよ
    うかなって。」
社会人1年目のBさん。保育士さんとのことですが・・・
宝くじを当てて子どもたちのために寄付したいと夢を語ります

楽しいことも、辛いこともあった2022年。宝くじを買って夢を見る。年末の宝くじ売場。きょうも、いい夢が
見られますように。
(一部記事の中のお名前は略称とさせていただきました、記事の一部を使用させていただきました)
・・・・・・・・・
今日は年末ジャンボ宝くじの記事を見つけましたんで抜粋で記載させていただきました

「つぶやき」も、もちろん買いますよ、ちょっとほしいもんがあるんです10億まではいりませんが望みを

大きく、一部は神頼み難波神社さんにもお参りいたしました、この記事見つけたんで強い味方ですね

早速行ってみましょうか、これも神頼み・・・・・

お正月にはいい夢を見たいですね・・・・マッタク

これ書き始めたときに「姫」様が「今、岸田首相が記者会見してるよ・・・」て言われたんですが「何か知
らないけれど聞きたくないな」て言ってしまって聞きませんでした」岸田さんより10億円?????

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番