力が抜ける・・・

6/24 ソフィア・タンドールチキン

今日は暑い一日でした

といってもまだ日陰に入れば風が抜けていくことで

暑さもまぎれましたが明日からはどうなんでしょう

これから1週間にわたって雨・曇りの予報

これで気温が上がれば苦しく成る予感


今日のお昼は

ソフィアさんでタンドリーチキン

どうやらこちらではカレー味のチキンをタンドリーチキンと呼びならわしている様ですねえ

珍しいネーミング

美味しくいただきました

冷たいお水が美味しい・・・・・マッタク



ゆっくり

6/23 家食・鮭ほぐしうどん

今日は暑いですね

7月の気温と聞いてもピンときませんが

明後日からは1週間は雨模様だそうで

今日はお休みでした

「姫」様が「鮭ほぐし焼うどん」を作ってくれました

美味しかったですね結構塩気も有って鮭の旨味を堪能しました

ご馳走様

美味しくいただきました

午後は難波高島屋と散髪の予定

明日から雨の三日間が始まります・・・・


合わない!

6/22 すき家・なすアラビアータ牛丼

暑い一日でした

朝から歩いて歩いて疲れ果てて堂山町に到着

少し早かったんですが混雑する前にと昼食にしました

食欲も無かったしなんでもいいやと「すき家」に

前からちょっと気になってた「なすアラビアータ牛丼」ご飯少な目を

お願いしました

まず思ったこと・・・・ポスターとイメージ違う

まず一口

アラビアータと牛丼は出身が全く異なること

これを合わせて何の意味が有るのか・・・・・・マッタク

味わいの異なるアラビアータと牛丼合わせる必要もないし

併せれば美味しくなる訳のもんでも無し

まあ、失敗作???

茄子ファンから見ても???

遠慮なく言わせてもらえれば30点くらい


残念です

サッといただいてお店に座って13分でお支払いまで

まさにファストフード・・・・・ご馳走様


雨で

6/21 サイゼリヤ・鶏肉のオーブン焼

午前中からずっと雨

それでも16時くらいには止んだんで・・・・

和歌山はひどかったようです

今日のお昼は何も考えずにサイゼリヤ

雨だったしゆっくりしたかったちょっと疲れてるようで

鶏肉のオーブン焼き&小飯

オーブン焼きは美味しかったそういえばサイゼリヤは久しぶりですね

ランチのサラダにポテサラが復活してました

やはり忘れたんだと思いますよ・・・・・マッタク

ご馳走様美味しくいただきました

ご飯を少し残してご馳走様

気が重い・・

6/20 ソフィア・ポークと野菜の炒め

今日は暑いですね

風が適当に吹いて気持ちのいい時間も有るんですが

やはり夏の感じですね

明日からは雨

梅雨前線が北上してきているようで

結構激しく降るようで

本格的な梅雨入りの感覚ですね

これから7月20日過ぎまでが苦しい季節

体調も崩しやすいし、食中毒も多いとか注意しなければ・・・・



続きを読む

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番